にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

今朝起きた時に突然お尻が痛くなり、歩くのが大変という女性。

 

どんな状態なのか?

 

そしてその場で痛みが消えて問題なく歩けるように回復するのか?

 

続けて動画をご覧下さい。

かなり痛そうな感じで来院され、駐車場に停めた車から降りて院内に歩いて来るのがやっとの状態で来られました。

 

椅子に座っている状態では何も痛みが出ていませんが、立ち上がると右臀部上部付近が痛く、歩き出すと右脚に体重を掛けると痛みが強くなりまともに歩けません。

 

触診では痛みのない左臀部と比べても何も違いが見出せないので、痛みの原因は表面の大殿筋ではなさそうです。

 

昨夜や寝ている時は痛みが無かったとの事なので、骨盤の骨に原因があるとは考え難く、医学的な検査をおこなったとしても、原因が判明しないかも知れませんね。

 

私的には痛みの原因は大臀筋の奥だろう?と判断して施術をおこないました。

 

結果はご覧の通りで、劇的な改善が診られ、あれほど痛かったお尻は全く問題が無くなり、スイスイと歩かれておられます。

 

これは何故痛いのか?何処がどうなっているのか?が理解出来て、その原因を正常な状態に戻す技術が無いと出来ない事ですが、自然形体療法なら害のある薬物や体を傷つけるような手術・鍼や強い力で押したり揉んだりするマッサージなどをおこなう事無く簡単に治しちゃいますから、まさに“神の手”の技ではないでしょうか?

 

フォローしてね…