リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



服を減らしてコーデを増やそうーMUJIのシャツワンピでアラフィフコーデ

f:id:aroundfiftyliu:20200122014430j:plain

 

 

今年の誓い

 

今年はできるだけ服を買わないようにしようと思っています。

 

いつも似てるようなものを買ってしまったり、セールで思わず買ってしまったりと、失敗が多いので、無駄な買い物はしないぞ。

 

とか常に思ってるけど、つい買っちゃう・・・

 

なので、今ある服のコーディネートのバリエーションを増やすようにします。

 

シャツワンピースのコーディネートをネットなどを見て試してみました。

 

シャツワンピでコーデ

 

無印良品フランネルワンピースです。

f:id:aroundfiftyliu:20200122012000p:plain

 

下にニットを着る

f:id:aroundfiftyliu:20200122005004j:plain

 

ユニクロのハイネックセーターを合わせました。

 

シャツワンピがゆったりしているので、下にセーターを着てもOKです。

 

下は無印良品のワイドパンツです。

 

羽織ってみる

f:id:aroundfiftyliu:20200122005009j:plain

 

コートのように羽織ってみました。

 

羽織ればなんとなく今風な気がしますので、便利です。

 

カーディガンをプラス

f:id:aroundfiftyliu:20200122005015j:plain

 

シャツワンピがわりとゆったりしているので、カーディガンもゆったりめがいいですね。

 

ちょっとぱつぱつ。

 

まとめ

 

ひとつの服でも考えればいろいろ着方ができますね。

 

これからもコーディネートをいろいろ考えて、画像で残していきたいと思います。

 

まず買う前に考える!ですね。

 

では!