MOSエクセルの勉強4日目。模擬試験で7割とれるようになったけど試験はまだ受けません。

MOSのエクセルスペシャリストの勉強をはじめて4日目。

模擬試験で7割とれるようになりました。

もし明日試験を受けても5割くらいの確率で合格しそうな気がするのですが、試験を受けるのはもう少し先にします。

理由は、

試験の金額が1万円以上と高額

だからですw

落ちたら凹むので慎重にいきます。

エクセル2016の試験を受けるのに違うバージョンで勉強してるのも不安だし、未だに各機能の配置を覚えきれていなかったりと、まだまだ問題は山積みなのでもう少し勉強したいと思います。

勉強楽しいけど20年前にやっておきたかった…

エクセルの勉強をやり始めてから4日。

1日の勉強時間は平均2~3時間と少ないとはいえ、今のところ続いています。

勉強の楽しさや難しさなどいろいろ思うところがあるんですが、1番強く思うのは

これ20年前にやっておきたかったなぁ…

ってことw

結構切実です…。

20年前から1日1時間勉強してたらどんだけの知識をもつことが出来たのか。

マジでもったいなかったなぁと思います。

俺はこの20年

・パチンコで数千時間(月に30時間だとしても年間360時間。20年で7200時間…)
・ニコニコ&Youtubeで数千時間
・2ch&5chで数千時間

などをして過ごしてきて、借金200万で時給1000円の底辺フリーターになってしまったのですが、もしこの数万時間を勉強に当てていたら…。

今流行りの上級国民…は無理だとしても、もうちょいマシな生活を送っていたと思いますw

ということで、20代30代のニート・無職・フリーターの方、1日1時間でいいので何かしらやっておくことをオススメします。

俺のようにアラフィフになってからでは遅いです。

まぁでも今後人生100年時代になるのであれば、アラフィフから勉強しても遅くないよなという気もするので、前向きに考えてやっていきたいと思いますw

明日もコツコツ頑張ります。