見逃したテレビを見る方法
グルメ番組

【うまいッ!】福島の桃を通販でお取り寄せ!

「うまいッ!」ってどんな番組?

放送 毎週月曜日 午後0時20分~0時43分[NHK総合]

「うまいッ!」とうなるほど美味しい日本各地の食べ物を紹介し、その魅力を再発見!生産地を元気にする番組です。でも、美味しそうな食べ物は見ているほうも元気にしてくれますよ!

日本各地の旬の農作物や魚介類、加工食品をテーマに、その食材が作られる現場にリポーターが密着。そのおいしさを生み出す技や、生産者の思いなどを引き出してゆきます。さらに、その食材にまつわる健康効果や歴史文化などのうんちく、その味を極める調理法なども紹介。その食材の魅力をとことん描きます。食料自給率が40%前後にまで低下し、農業従事者の高齢化が進む日本で、”食を支える人々と産地”を応援する番組です。

司会は、天野ひろゆき塚原愛アナウンサーです。

これまでに番組で紹介された「食材リスト」や「産地マップ」は番組公式サイトでご覧になれますよ!

「うまいッ!」の再放送・見逃し動画配信は?

「うまいッ!」の再放送は、毎週金曜日 午前4時7分~4時30分で放送されます。

また、見逃した「うまいッ!」は動画配信サービスで視聴することができます。「うまいッ!」の見逃し配信は、NHKオンデマンドやユーネクストで配信されています。ただし、全ての放送回が配信されるわけではありません。また、配信期間は約2週間です。ご留意ください。

NHKオンデマンドは、NHKが放送した番組をブロードバンド回線を通じて、日本国内限定でPCやスマートフォン、タブレット、高機能TV等に有料で配信する動画サービスのことです。NHKオンデマンドは、見逃してしまった番組やニュース番組、そしてもう一度見たい過去に放送した番組を、いつでも好きな時間に視聴することができるというメリットがあります。ただし、NHK番組しか見ることができません。

そこで、私が利用しているのがユーネクストです。このユーネクストは、いろんな放送局の番組や映画などの動画を配信しているんです。NHKとも提携しているので、毎月付与されるU-NEXTポイント1,200円(初回の31日間無料体験では600円。ただし、このページのリンクから登録すれば1,000円)を使ってNHKオンデマンドの「まるごと見放題パック」を購入することができるんです。

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

「まるごと見放題パック」ならNHKの人気番組が見放題!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

↓↓↓↓↓

31日間無料体験の申し込み

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

なお、NHKの見逃した番組を見る方法は、コチラの記事をご参照ください。

>> NHKの見逃した番組を見る方法は?NHKオンデマンド以外にもオススメの方法があった!?

>> 「まるごと見放題パック」はU-NEXTの無料トライアル特典でお得に!

(注)なお、本ページに記載しているユーネクストの情報は2019年8月時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

Sponsored Links

うまいッ!「もも~福島・福島市~」

放送 2019年8月26日(月)午後0時20分~0時45分[NHK総合]

放送前の予告

なめらか食感!濃厚な甘み!桃の消費量日本一!福島のももグルメがハンパない!ももピザ!万能ももソース!冷製スープにパスタも!完熟を見極める!桃が光るとは?

  • なめらか食感!濃厚な甘み!
  • 桃の消費量日本一!福島のももグルメがハンパない!
  • やわらか!甘い!チーズと相性抜群!ももピザ
  • 甘酸っぱくて爽やか!簡単!万能ももソース
  • 肉料理や魚料理、野菜料理のソースに!冷製スープやパスタにもアレンジ!
  • 驚きの甘さ!糖度19.9%を生み出す秘密!V字型とは?
  • 桃をキレイに赤くする女優シート
  • 真夏の夜のもも畑で起こる、謎の現象!?
  • 完熟を見極めるワザ!桃が光るとは?

司会 天野ひろゆき,塚原愛
リポーター 野呂佳代,安藤結衣

見逃した「うまいッ!」の動画を視聴するならユーネクストで!

まずは、31日間無料トライアルの申込みでお試しください!

無料体験期間中に解約しても、料金はかかりません!

31日間無料体験の申し込み

31日間の無料体験期間を経過すると有料となりますのでご留意ください。解約手続きは、簡単にできます。

Sponsored Links

福島を代表する極上ブランド桃「あかつき」

福島県が独自に研究を重ね、世に送り出した品種「あかつき」。福島県福島市に古くから伝わる伝統の祭り「あかつき参り」にちなんだ名前を持つこの品種は、実が大きく、肉質が緻密、甘みが強い、と三拍子そろった、まさに果物王国・福島を代表する極上のブランド品種です。

福島の桃は、栽培課程で果実に袋をかけない「無袋栽培」がほとんど。地域によっては、外観を良くみせる等の理由で桃に袋をかけて栽培しますが、福島では太陽の光をたっぷり当てて赤くし、色と味の良い桃に育てています。

桑折町で盛んに作られる品種で、皇室への献上桃として有名です。

福島の桃の品種と出荷時期

「福島の桃」とひと言で言っても色々な品種があります。福島の桃のシーズンは長く、7月中旬〜10月初旬までの期間、さまざまな品種の桃が食べられます。

ふくあかり 7月上旬〜
あかつき 8月上旬〜
まどか 8月上旬〜
一宮水蜜 8月中旬〜
川中島 8月下旬〜
玉うさぎ 8月下旬〜
幸茜 8月下旬〜
伊達白桃 9月上旬〜
さくら 9月中旬〜

福島の桃 等級と糖度の関係

   糖度13.5度以上で色づき・甘味が最高の桃。全体の出荷量の約1%未満と言われる「幻の桃」です。

特秀  糖度12度以上の桃。甘味・色づきがよく糖度も高い桃で、デパートなどで高級品として扱われる桃です。

   糖度10〜12度の桃で一般的に多く出回る桃。

Sponsored Links

福島の桃のお取り寄せ方法は?

福島の桃を通販で取り寄せる際に、おすすめのショップは楽天市場「こだわり横丁 ふくしまや」です。福島のフルーツや特産品を専門に扱っているショップです。

 

献上桃の郷 桑折町産 特秀品桃


【クーポン利用で20%オフ】【クーポン利用で20%オフ】【送料無料】 献上桃の郷 桑折町産 特秀品桃 2.3kg箱 6玉〜10玉入 2019年予約 福島 桃 もも モモ 御中元 お中元 ギフト【発送時期:7月中旬頃〜9月末頃まで予定】


【クーポン利用で20%オフ】献上郷の郷 福島県 桑折町産 特秀品桃 4.5kg箱 16玉〜25玉入 2019年予約 福島 桃 もも モモ 【発送時期:8月27日以降〜9月中旬頃まで予定】


【クーポン利用で20%オフ】献上桃の郷 桑折町産 特秀品桃 5kg箱 12玉〜20玉入 2019年予約 福島 桃 もも モモ 御中元 お中元 ギフト【発送時期:7月中旬頃〜9月末頃まで予定】

幻の桃『黄金桃・黄貴妃』等


【クーポン利用で20%オフ】幻の桃『黄金桃・黄貴妃等1.7kg箱(5〜7玉入)』


【クーポン利用で20%オフ】幻の桃『黄金桃・黄貴妃等3kg箱(7〜12玉入)』


【クーポン利用で20%オフ】幻の桃『黄金桃・黄貴妃等5kg箱(12〜18玉入)』

黄金桃等の黄色い桃と特秀品桃の詰合せ


【クーポン利用で20%オフ】『黄金桃等の黄色い桃と特秀品桃を一緒にした夢の詰合せ♪3kg箱(7〜12玉入)』


【クーポン利用で20%オフ】『黄金桃等の黄色い桃と特秀品桃を一緒にした夢の詰合せ♪5kg箱(12〜18玉入)』

福島の桃のお取り寄せは、楽天市場「こだわり横丁 ふくしまや」でどうぞ。

 

Sponsored Links

RELATED POST