いつものように日が空いてしまいました。。。

先日今年度最後の講座が終了しました照れ って、講座やってたんかい!?ですね。
ぶろぐでは今まで告知はさせていただいていませんでした。

私、小ぢんまりが好き♪なので。。。というか、私が、ちゃんと自分の伝えていることが伝わっているかどうか気になる人だから。大人数でやる自信も全くなかったアセアセ というのが本当かもしれない。

 

でもデレデレ2018年の目標は50名に「油の講座」と「はちみつの講座」をのべ50名の方に伝えるビックリマークと結構大きく出ました爆  笑

50人。けっこう多いよ、告知もしてないし。お友達の繋がりだけで、50人びっくり

11月10日の講座終了時点で、なんと!!

 

延べ53名ポーン

ありがとうございました!講座を1年間 14回開き、この人数。本当にありがたい。最後の講座はオンラインでもチャレンジ。

少しずつ伝えることが楽しくなりつつあります。そして、講座じゃないけど、みつばちの授業を補習校でも来週末にします♪ということで、たぶん20名くらい受講者⁈が増えるニコニコ

来年2019年は、オンラインで定期的に講座をお届けしていけたらいいな。と考えていて、ただいま講座を準備中です。
今まで受講してくださった方からの希望も交えつつ、講座を作っていきますね。

もう一つ、ご報告。

実は我が家、3カ国目となるオランダへ12月中旬にお引越しすることが決まっています。私は5カ国目の新しい土地での生活になります。今まで、スウェーデンや北欧に興味があって読んでくださっていた読者様もいらっしゃるかとおっもいますが、引き続きお読みいただければ幸いです。

 

ランキングは、今後どうしようかな?笑
まだランキンングに参加していますので、ぜひポチッとおねがいします。
おすましペガサス

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村