【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マキシ丈ワンピースのコーデ 夏の帽子買いました

IMG_9710 IMG_9745

バッグリボン付き紺のロングワンピース:アクアガレージ ネイビーLsize(PR)楽天
バッグ:MARCO MASOのバッグ

シルバーバレエシューズ:楽天 バレエシューズ シルバー

 

※先日間違ってこちらの記事を二重投稿してしまいました。
既にお読みの方すみません・・加筆修正しています。

50代にもお勧め! マキシ丈ワンピース

本日のワンピース、これを楽天で見つけた自分を褒めたい(^o^)
涼しすぎて、楽過ぎて。なのに女らしく見えて。毎日これで生きていきたい!!

IMG_9704

前はシンプルなのだが、後ろがキュート!(←ワンピがですよ?)
共布のリボンがカワユス!

IMG_9742

一枚で素足で着れる丈。
今日はカジュアル味を出したくて
レギンスを。

①エレガントなハイヒールサンダルを合わせれば、ドレッシーなワンピースに。
②ペッタンコなサンダルだとリゾートにも最適。
(今年は行けるのでしょうか・・?)
③カーディガンを羽織れば落ち着いた印象になるので街着にも◎。
④ジャケット羽織れば、もちろん仕事にもバッチリ!

いくらでもコーデを思いつく。着て行く場所も思いつく。ワンピである。

IMG_9734

このワンピのいい所。

・ふんわりしているのに、シャキッと端正感ある。
・生地がコットンで伸縮性あるので楽。
・とにかく涼しいの。
・どこも全く締め付けないので楽過ぎる
素足でOKな長めの丈が◎。

アクセサリー。

IMG_9746

↓色も豊富。カーキもオシャレかも。

バッグリボン付き ワンピース アクアガレージ 楽天

50代 麦わら帽子 お勧めは?

今日の黒い帽子。

IMG_9730

これ、日焼け防止、紫外線防止のために買ったもの。自転車に乗ったり、荷物が多かったりする時、日傘がメンドクサイ時にやっぱり帽子は便利!

いかにも~な麦わら帽子だとちょっと草原の少女(誰が??)になる危険があるので、黒いものをチョイスしてみた。

・セレブマダム(誰が??)風にならず
・森ガール(誰が??)にならず
・元気な高齢者にならず
・農家のおばさんにならず
・カールオジサンにならず・・・・(それにつけてもオヤツはかあ~る♪の人)

この条件を満たす帽子って意外と難しい。そういう意味でこの黒の帽子はGOOD!

悪目立ちしない感じなので、日々近所や街中で普通に使いやすそう。
もちろん旅行にも。

IMG_9595

こんな風にコンパクトに折りたためる優れもの。

  IMG_9597

生地は柔らかくて、ツヤがあってお値段はプチプラなのに高級感がある。

IMG_9599

紐が付いているので強風の日も大丈夫!

IMG_9600

かつ、ヒモは取り外せるという良心的設計!帽子って実は便利。日焼け防止はもちろんのこと、髪のセットがメンドクサイ時の、ご近所お出かけにも使える。

 

私は顔と頭が大きいのでLサイズにしてみたが、さすがに少し大きかったかな?
普通にMサイズで大丈夫かも。

 

ただ、長時間かぶっていると頭痛くなるから緩めがいい!という方は敢えてLサイズを選ぶのもアリだと思います。紐が付いているので風で飛びませんから。

 

↓黒とグレーリボンがオシャレです。

↓楽天で買いました。

帽子屋 楽天

 

タイトルとURLをコピーしました