ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」NEW
 音楽と花火の劇的な融合を見よ!「京都芸術花火2020」NEW
 参拝がもっと嬉しくなる!群馬で御朱印が素敵なお寺めぐりNEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

LINEトラベルjpに新しい記事を掲載していただきました。

 

6月10日開催の「京都芸術花火」と。

 

 

「音楽と花火の劇的な融合を見よ!京都芸術花火2020」

 

 

群馬県藤岡市の「ふじの咲く丘」のご紹介。

 

 

「満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」」

 

 

京都芸術花火は、チケットはもう一部の席種のみとなっています。

最初の先行抽選でかなり売れたみたい。

 

記事でも書いているのですが、京都は長らく大規模花火大会の行われなかった土地。

そこに誕生した新しい花火大会は、もうすっかり根付いているようで、嬉しいです。

 

遠方から見に行こうと考えている方がもしいたら、会場近隣には宿泊施設はないので、京阪電車一本で行ける、四条・三条あたりが便利です。ホテルの数も、種類も多いし。

私が前回泊まった、丹波橋駅から徒歩約3分の「町宿 枩邑」さんもおすすめですよウインク

 

 

 

群馬県藤岡市の「ふじの咲く丘」は、無料で見られる藤の名所。

 

長い藤棚も素敵ですが、ふじ見本園もあって、いろんな藤が見られます。

ライトアップもあり、本格的です。

北関東の藤の名所といえば「あしかがフラワーパーク」で、それに比べればスケールは確かに違いますが、きれいな藤が無料で気軽に楽しめて、子供連れでも遊べる広場があって、家族連れにもおすすめです。

 

 

ただね、こうやって書いていても、正直なところ、

 

果たしてこのイベントは開催できるのか…?

このスポットは休止しないのか…?

 

と、不安はありますショボーン

 

もちろん、執筆時点では通常開催前提だし、早々に中止や縮小がわかっているところは、掲載しないか、それを踏まえて記事作成しています。

もし今年は行けなくなったとしても、知ってもらえることで「来年は行こうかな」と思ってもらえるかもしれないので、記事掲載自体は無駄ではないと思っています。

 

 

でもやっぱり、取材したり、先方と連絡をとったりすると、その気持ちや熱意が分かるので、応援したいし、成功して欲しいし、いろんな人に見て欲しい。

 

 

早くこの状況が終息するようにと思っても、できることって、本当に限られてますね。

移さないこと、もらわないこと。

 

とにかく今は、仕事と健康管理がんばろう。

 

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

 

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m