ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 山がカラフルに花化粧!茨城「笠間つつじ公園」はGWが見頃NEW
 満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

 

ついにというかようやくというか(^▽^;)

 

緊急事態宣言が出されることになりましたね。

しかし、緊急事態宣言って、案外のんびりじわじわ出していくんですね(^^;)

日々緊急感が薄れていくような…

 

そして、具体的な説明によると、あまり今と変わらないらしいという…(- -;)

 

 

私自身は普段から在宅ワークだし。

夫は絶対在宅ワークに切り替えられない物流業だし。

 

今日もいつもと変わらず出勤していきました。

明日も変わらないと思います。

 

こんな時に毎日出勤する夫、しかも絶対人と接触する仕事、というのは、正直不安でしかありませんが…

仕方ありませんね(^^;)

 

物流業が止まると、今の社会は成り立ちませんから。

 

 

最前線で必死で対応してくださっている医療関係の方々はもちろん。

福祉関係の方、教育関係の方や。

緊急事態宣言が出ても閉めることができない、スーパーやドラッグストアの方。

インフラ関係の方々。

 

ほかにも、思いが至っていないところにたくさんの「休みたくても休めない」「リモートワークしたくてもできない」人がいる。

 

私が在宅仕事をいただいている会社も、上に上げたような業種ではありませんが、仕事の流れの都合上、リモートワークはできません。

毎日ストレスだと思います。

 

そういう方々のおかげで、生活が成り立っている。

今は余計な負担をかけないように、協力していければと思います。

 

 

こういう状況だから、ネット通販や、生協などのネットスーパーを利用する方がたくさんいらっしゃると思います。

私もなんだかんだで、よく利用します。

ただ、物流も人間の手で動かしているし、その手は有限。

感染者が出て現場が回らなくなる、ということもあるでしょう。

 

「利用しないで」ではなく(ネット通販が命綱になっている売り手も買い手もいるから)、いつもと同じように届かなくても仕方ないのだということを。

頭の片隅に置いておいていただけたらいいなというのが、物流業者の妻の願いですニコニコ

 

 

昨日はお天気がよかったので、少しだけお散歩に。

 

 

桜はほとんど終わってしまい、もうすぐつつじの季節。

 

iphoneってこんな撮り方もできるのね。

 

 

 

本屋さんにも行きまして、これ買いました。

 

 

群馬県は、4月1日~6月30日まで、ディステネーションキャンペーン中。

 

しかし思いがけず、コロナ禍が起こってしまい…

想定外の状況だと思います。

せめて、少しでも売り上げに貢献できればと…

 

落ち着いたら絶対に行くから!!!

 

 

いつもと変わらない場所で、いつもと変わらない仕事をしているのに。

やっぱり気持ちの上ではずいぶん違いますね。

 

とにかく、少しでもできることを、粛々と。

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

 

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m