ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 山がカラフルに花化粧!茨城「笠間つつじ公園」はGWが見頃NEW
 満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

今日もぽかぽかとお日様が心地よくて。

お出かけ欲が刺激されますな~照れ

 

世の中のあれこれをしばし忘れる景色です。

 

 

私、きっと超楽観的なんでしょうが…

 

夏頃ぐらいまでには少しは落ち着いてるんちゃうんかな~

(完全にコロナ撲滅には至っていないにしても)

と、やっぱり思っちゃうんですよね爆  笑

8月くらいにこの文言を恥じているかもしれんけどね(^^;)

 

 

だって世界中の専門家が、全力で阻止に動いてるわけでしょ?

その中には、一見医学や疫学と関係のない人も、もしかしたら何かできるかもって、研究していたりするわけで。

 

そんななかから思いがけない一手が出てくるかもしれない。

 

 

私、初めて長岡の花火大会見たときに、「花火でこれだけのことができるなら、人類ってあらゆる問題を絶対解決できるわ!」って、根拠なく思ったんですよ(やっぱり花火かよって?笑)

 

 

映画でよく、エイリアンの襲来に全人類で戦ったりするやん。

あんな感じで、全世界で力を合わせたらさ。

 

 

そのために、専門家でもなく、兵士でもない私ができることは、やっぱり、極力人と接触しないこと。

結局は STAY HOME なんだな~

 

 

行政の動きが鈍くていらいらすることも多々あるけど、今、いろんな業界が自助努力を始めています。

 

 

給食食材救済のうまいもんドットコムもそうだし。

 

札幌商工会議所もそうだけど

 

 

いま、温泉旅館やホテルの宿泊料の一部を先払いして、後日の宿泊の際に宿泊費に充てるという試みも広がっています。

旅館のサポーターになる制度です。

 

種プロジェクト

 

 

個別の旅館でサポートを募集しているところもあります。

 

伊豆の旅館 神代の湯

 

 

他にもホテルチェーン単位でやっているところがあったり。

こういう情報ってTwitterで流れてくるので、Twitterをやっている人は注意して見ていてください。

 

私のTwitterをフォローしてくださったら、なるべくこういう情報も見つけたらリツイートしていきますので、フォローもしくは閲覧してみてください。

 

https://twitter.com/kaho_Slowtrip

アカウント:kaho_Slowtrip

 

ただし、情報の信頼度は保証できかねます。

ご利用に際しては、ご自身で確認のほど、どうかお願いいたしますお願い

 

 

旅行関係ではないですが、先日より通天閣さんが、関西各地で観光施設が休業してしまい、販売できなくなったお土産物を集めて、お得なセットにして販売しています。

通天閣もついに休業を余儀なくされましたが、お土産の販売だけは続けているそうです。

 

記事はこちら↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00010006-wordleafv-bus_all&p=2

 

現在、こちらでネット通販を始めています。

https://www.secure-cloud.jp/sf/1586277209uWHivnrf

 

お値段的にはめちゃめちゃお得。

基本的には賞味期限の近いものですが、1か月以上先のものもそこそこあるみたい。

 

 

こういう助け合いも、ついつい気持ちが動いてしまいますが、あれもこれもと無理をしないことも大事かなと思います。

今回は長期戦覚悟。

 

無理せず、出来る範囲内でやれるといいなあと思います。

今は経済的に、金銭の伴う支援ができない…という方も、情報拡散のお手伝いだけでも、十分支援になると思いますニコニコ

 

 

そして、物流業界のみなさま、お仕事増やしてすみませんアセアセ

同じ運送会社から来るものは、なるべく同じ日・時間に届くよう指定するのも、地味ながら実は効果のある支援だと思いますニコニコ

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング

 

 

 

LINE@始めました。

新月夜に旅コラムの定期配信のほか

思わず旅がしたくなる(?)旅情報をちょこちょこ配信しております。

お得きっぷの情報や面白い・珍しいツアーの情報など

お土産企画などもたまにやってます。

旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。

どうぞお気軽に~ウインク

 

 

 

友だち追加

 

LINE@ID @ite9075x

 

※スマホで「友だち追加」ボタンからご登録いただけないことがあるようです。

その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで「友だち追加」を押してみてください。

それでもできない場合、ID検索で「@ite9075x」を検索、またはQRコード読み取りにてご登録をお願いいたします。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m