ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 山がカラフルに花化粧!茨城「笠間つつじ公園」はGWが見頃NEW
 満開の藤棚はまるで紫のシャワー 群馬・藤岡「ふじの咲く丘」NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

11月21日開催予定だった、三重県の桑名水郷花火大会が中止を決めましたえーん

 

 

 

こちらの花火大会、一般的な知名度としてはそうでもないかもしれませんが、花火好きには非常に評判の良い花火大会。

とてもクオリティが高く、また水面に映る花火がめちゃめちゃ美しいおねがい

泣くほど感動した2018年の花火は忘れられません。

 

2018年に台風の影響で夏開催ができずに11月に開催し、オリンピックの影響のある(はずだった)2020年は、早々に11月開催を決めていました。

 

 

が…

 

 

6か月前にして、早々に撤退笑い泣き

 

 

コロナの感染拡大防止もありますが、こんなに早くに中止を決めたというのは、やはり準備段階からかけた費用が無駄になる可能性を無視できなかったとか、協賛金などが集まらないという現実的な問題が大きいのではないかな…

 

 

そして、今年はNHK大河の『麒麟がくる』に絡めて盛大にやりたかったのではないかと思われる、京都の「亀岡平和祭保津川市民花火大会」も…

 

 

中止が決定しました(T^T)

 

まあ、8月11日の予定でしたからね…

ギリギリまで悩んでの、苦渋の決断ではないでしょうか(単に広報が遅かった可能性はありますが)。

せめて、「光秀まつり」が秋に開催できますように…

 

京都は、宮津も南丹市も中止を決めたし、全滅ですかね…(><。)

 

 

夏の大曲の花火も、まだ決断は下していませんが、開催は厳しいとの報道が先日出ていました。

 

 

 

そんななかで。

 

夏の花火大会開催を決めたところがある、との情報がびっくり

 

一応確定はしているみたいなのですが、まだ詳細が不明。

メジャーな花火大会ではないので、あまり大きな集客は考えていない可能性もあり…

「密にならない」開催方法を熟考したということで、今後の花火大会の開催にもかかわってくるかもしれません。

 

もしかして、地域住民以外はNGの可能性もありますが、一応近隣の宿は押さえました。

 

この夏果たして花火を見ることができるのか…!!

 

 

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング