ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常・ときどき思考を、つらつらと書いております。


「LINEトラベルjp旅行ガイド」でも執筆中。最新記事はこちら
 宮城の歴史を語る「サン・ファン・バウティスタ号」その最後の雄姿をNEW
 感動のクリスマスを「ISOGAI花火劇場in名古屋港」で!NEW

 *文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

 

先日、こんなメールが届きまして。

 

 

半年ほど前に話題になった、ミズノのマスク(正確にはミズノマウスカバー)が当選したという連絡でした、

 

もうすっかり忘れていたし、なんとなく文章も怪しさ満点で(失礼)、「詐欺じゃない?」「リンク踏んだらヤバくない?」と散々疑い、調べたところ、同じように不審に思った人がたくさんいたようで笑い泣き

 

どうやら詐欺じゃなさそう、という結論に至りました。

 

まあ、きちんとこちらの名前が入っていたし、普通詐欺メールだったら、宛名がメールアドレスに様付けされていたりするから大丈夫だろうとは思ったのですが、タイミング的に(^^;) 

 

 

ミズノマスクに申し込んだ頃は、暑くなったら普通のマスクじゃ辛いしどうしようって、夏用のマスクを探してたんですよね。

 

それで、ダメもとで一応申し込んだけど、やっぱりだめで(笑)

 

でも、思いがけず旦那さんの会社でミズノマスクが支給されたんですよびっくり

別にミズノに関連のある会社ではないので、どういうルートで手に入ったのかはナゾ

 

旦那さんはミズノマスクの付け心地が気に入っていたようで、ずーっと使っていたのですが、2枚支給されたものの最近はさすがに劣化しているので

 

 

せっかくだから購入しましたニコニコ

 

白とグレーが旦那さん用。

私も自分用に1枚、シルバーグレーを買いました。

 

とはいえ、今のところマスクは間に合っているので、使うのはまだ先になりそうです。

 

今にして思えば、あのマスク狂乱の時期は大変でしたねえ…滝汗

 

世間からマスクが消え始めたころに、たまたま入ったスーパーで1箱買っていたのと、旦那さんの会社からも支給があったりで(ミズノマスク以外にも、不織布マスクを箱で支給してくれた)、1回で使い捨てせずに洗って使ったりして長持ちさせていたから、並んで買ったり、不当に高いマスクを買ったりはせずに過ごせましたが…

 

とそんなことを考えていたら、こんどはシャープからもマスクの当選連絡が入りまして爆  笑

 

せっかくだから欲しいような気もするけど、今となっては高いんですよね笑い泣き

送料ついて4000円弱…

お義母さんに送ろうかなあなんて考えたりもするんですが、もうきっちり備えているタイプの人だしなあ…

 

 

それにしても、余るほどマスクが手に入るようになったんだなあ…

 

今は、アルコールも棚にびっしり並んでる。

紙製品の購入制限もなくなったし、当たり前に必要なものが買えるようになりましたね。

 

もうあんな事態が起こらないことを、切に願います。

 

 

先日の分科会の尾身会長の会見を見ましたが…

 

めちゃくちゃ言葉を選んでいますが、本当は、人の動きを止めて欲しいくらいの危機感を持っていることがありありと見て取れましたね(- -;)

 

政府の考え、経済的な危機感も理解した上での、ぎりぎりのラインでお話されているのがよくわかりました。

 

こういうのを忖度と考える人もいるのでしょうが、そうではなく、多角的に見れば感染症対策だけで押し切れないことがよくわかっていらっしゃるんですよね。

 

政府のやり方にいろいろ思うところはありますが…

分科会の医療関係の方々は信頼できる方々だと思いますし、専門家会議を解体したときにこの方々を残してくださったことは、個人的には嬉しく思っています。

 

 

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!

 


人気ブログランキング