こんにちは!puffです。先日、お友達が遊びに来て、ミニ散策を決行しました。友人も水戸に来るのが久しぶりで、春以来かなぁというところです。目的はお買い物とお洋服のフィッティングですが、水戸の絵葉書が欲しいということ。用事を済ませて芸術館に向かいました。


その前に腹ごしらえをと、ご近所の洋食屋さんへ。ここはゴールデンウィーク、10連休は休みでした。だのでアメンバーのマネちゃんが遊びに来た時には行けなかったレストラン。
地元で行われたランキングでは堂々一位の老舗洋食屋…、実は、地震の影響で建物が新しくなり、場所も移動してしまったんですが(以前よりも二分の一になってしまった)味は変わらないかも。
デラックスな"大人のお子様ランチ"なるものが食べたくて注文したのですが完売…、涙を飲んでチーズオムライスのランチメニューで我慢。
残念〜〜口笛爆笑

ですが〜〜
とろっとろのフワフワ感❣️オムライスだけは外で食べるしかないかなぁ。私には卵をこんな風に扱うだけの能力が無い。

花キャベツ

ちなみに納豆オムライスは食べたことがない。
水戸にいらしたら是非。お手軽でランチタイムも15時半までと良心的。オヒィス街にあるし、遅昼の私には都合が良いのですが、いつもはお弁当だから久々のランチでしたお願いニコニコ

お馴染みの蛇タワー。
夜にはライトアップします。
お友達はレースを着ていましたが、私は寒くて薄手のメリノカーディガンが手離せない〜滝汗
北関東は寒いのよねぇ💦しかたない。

夏の風物詩、噴水も健在です。
寒いから誰もいない。暑い日はお子様連れがたくさん。私も娘を連れてお散歩したなぁ。
ピラミッド〜。
今度は是非、晴れた日に遊びたい❣️ニコニコおねがいラブ



2019.7.11