♡初めての方は
 
何年か前の事ですが、夕方になると微熱が出て、とても体がけだるくなって、体がキツイ状況がありました。
朝起きると、だいたい熱は下がっているのですが、夕方くらいからまた体がだるくなり、熱っぽくなって、微熱が出ました。
高熱まではいかないのですが、微熱が続くと、やる気が起きなくなります。
風邪とは違う感じでしたが、ずっと続くので病院に行って、レントゲンも撮りましたが、その時は特別何もなく、先生も様子をみましょう、といった感じでした。
そして、症状をネットで調べると、まさに自律神経のバランスを崩している症状でした。
 
寝つきも悪く、なかなか熟睡もできなく、常に慢性的な疲労があり、目眩や体がフワッとした感じ、耳鳴りもしたり、頻繁に下痢になり、肩凝りがひどく、背中も頭も常に重たい状況でした。
 
 
そんな時、ある言葉が目にとまりました。
 
だるい、重たい、疲れがとれない…
そんな体とサヨナラしませんか?
 
重いよろいが取れたみたいに、毎日気持ちよく過ごせます。
 
以前に比べたら夢のよう!
ひどかったコリ、だるさ、不快感がとれました!
 
漢方、サプリ、温泉で効果がなく、人から勧められたエスリークを始めて、一ヶ月でほぼ解消しました。
感謝です。
 
などといった文章を見つけました。
 
 
自律神経のバランスが崩れる事においてですが、神経には交感神経と副交感神経の2種類があります。
交感神経とは、心身の活動を活発にする神経のことで、激しい運動をした時や、恐怖や危険を感じた時、興奮状態になった時、または緊張状態の時などに活発にはたらきます。
例えるならば、車のアクセルのようなはたらきです。
副交感神経とは、交感神経とは逆に、心身を休めてリラックスさせるはたらきをさせる神経です。
車でいうならば、ブレーキのようなはたらきをします。
朝起きて、今から「さぁやるぞ!」と今日も一日頑張ろうと思った時に、交感神経が活発になり、夜になって体を休めるためにリラックスモードになると、副交感神経になり、ぐっすり眠れます。
 
この交感神経と副交感神経がバランスを取れていれば、体は良い状態ですが、この2つの自律神経があまりにもバランスを崩してしまうと、心身に様々な症状があらわれて、自律神経失調症になります。
ちょうどその頃、今考えてみれば、両親共入院をしたり、子供の受験の事も重なり、通常の主婦の方のように、自分の家族の事だけではなく、お弟子さんもたくさんいて、そのお弟子さんはもちろん、そのお弟子さんの家族の事までの相談ものります。
中には、深刻な込み入った話もあったり、あとは指導者として、代表として、とにかく頭が忙しく、背負うものもあり、必要以上に考えすぎたり、結局のところ、無意識に背負いすぎていて、常に頭や肩や背中は重く、夜になって、副交感神経がはたらいてリラックスしなくてはいけないところ、24時間ずっと頭は忙しく、もともと神経が過敏な性格なので、ずっと交感神経が上回っている状態で、全然寝れませんでした。
そうなると、体は常に緊張状態になり、ますます体はこわばって、固くなっていました。
 
 
そんな時に出会った「イリスエスリーク」というジェルですが、これがかなりの優れものなのです。
本当に、このエスリークには助けられ、何年間も毎日、朝、昼、晩と使用しています。
これがなければ、体は大変なことになっていました。
体に良いものを取ったり、エスリークを毎日塗ることによって、どうにか今の状況を保っているので、これが無ければ体がまいってしまって、色々なことを休止していたかもしれません。
 
とにかくエスリークを塗ることによって、体の固くなっているところをゆるめてくれるのです。
エスリークを塗って筋肉を緩めると、体の流れが良くなり、栄養や酸素が全身に行き届き、疲労物質や老廃物がスムーズに排出できて、修復や新陳代謝が促進し、結果いつも元気で軽やかな体に導かれます。
 

 
 
エスリークの良いところは、表面的な状態を抑えるのではなく、あらゆる不調の根本原因である筋肉の緊張を緩める事で、体がもともと持っている修復する力を引き出していきます。
 
 
体の疲れ、不調に悩む人の共通点は「疲れが取れない」「体が重い」「疲れやすい」「ぐっすり眠れない」など、疲労や不調を抱える人の共通点として、それは体(筋肉)が固くなっているという事です。
マッサージに行っても、次の日にはもう体が固くなっているということも多いのではないでしょうか。
それは、固くなった表面だけで終わってしまって、十分な施術ができていないからです。
重たい荷物を持つと、筋肉が固くなります。
という事は、体が固いという事は、いつも重たい荷物を持っている事と同じという事です。
いつも重たい荷物を背負って生活をしているとしたら、体が重たいのも、疲れが取れないのも当然です。
 
ではなぜ体が固くなってしまうかというと、さまざまなストレスが体を固くします。
ストレスの要因として、
・仕事のプレッシャー
・悩み事
・通勤ラッシュ
・長時間の仕事
・人間関係などの精神的なもの
・不規則な食事
・睡眠不足
・運動不足
・シャワー
・パソコン
・テレビ
・猛暑
 
 
腰痛などの痛みが出ると、つい市販の消炎鎮痛剤の湿布を貼る方も多いと思いますが、痛みが楽になる代わりに、消炎鎮痛剤はストレス・緊張モードである「交感神経」にしてしまいます。
筋肉は固く、酸素・栄養・体温は流れにくく、体の回復は進まない。
ではなぜ消炎鎮痛剤には、インドメタシンが使われているのか?
 
それは「痛みを感じにくくするため」
痛みを治すのではなく、麻痺(まひ)ですね。
例えばケガをしていても何かに集中していると、あまり痛みを感じない、といった状態と同じです。
消炎鎮痛剤の目的は、素早く回復させることではなく痛みを感じなくさせること。
「症状をおさえること」を消費者が求めていることも原因の1つでしょう。
とはいえ消炎鎮痛剤が悪いとは思いません。
あまりに辛い時は症状がおさまればラクになりますよね。
問題なのは、安易に使い続けてしまうこと。
安易に使い続けると、症状が慢性化してしまう可能性があります。
いつも筋肉が固い状態になって、体がもつ修復力がはたらかなくなる。
よかれと思ったのに、これは悪循環ですね。
体を元気にするには、筋肉をゆるめることが一番大切。
マッサージも整体も、体をゆるめることが目的です。
体をゆるめて体のもつ回復力を引き出して、心地よい毎日を過ごしましょう!
 
(イリスエスリークの資料抜粋)
 
 
そして一番安全なのが、99%安心の天然成分でできています。
敏感肌の方にこそ使ってほしく、顔はもちろん、まぶたや目の周り、妊婦さんや赤ちゃんでも大丈夫です。
 
 
中の成分は、
 
ピンクハート
中央アルプスの清水を使用。
 
 
ピンクハートエタノール
穀物を発酵させて作る100%ナチュラルな「天然穀物アルコール」。肌の水分保持能力が高く、防腐・殺菌作用があります。又有効成分の肌の浸透を促進する作用もあります。
 
ピンクハートカラギーナン
保湿効果があり、独特の粘性と肌感触があるため、肌にしなやかなハリを与える。海藻から抽出した成分。
 
ピンクハートアルギン酸Na
海藻から得られる天然保湿成分、食物繊維の一種。毛穴の奥の汚れまで吸着してくれる働きがあり、同時に肌の新陳代謝を高める役割。
 
ピンクハート塩化Na
天然塩。
 
ピンクハートグリチルリチン酸2K
甘草から抽出した成分。強力な消炎作用、敏感肌の過刺激反応の抑制、抗アレルギー作用(肌荒れ防止)皮膚炎、細菌の繁殖を抑制、ニキビの改善、予防効果。
 
ピンクハートグレープフルーツエキス
代謝を高める、肌をひきしめる、といったはたらきがあります。
 
ピンクハートアロエベラエキス-1
アロエベラ、キダチアロエなどの葉から抽出、または圧搾、精製して得られるエキス。 保湿、抗炎症、鎮痛作用があります。
 
ピンクハートフェノキシエタノール
ひのきから抽出した成分。天然の防腐殺菌剤として、少量でそのはたらきがあります。
 
ピンクハート深層海洋ミネラル
清浄で身体に馴染みやすい。最近の研究で、海洋深層水のミネラル成分が、皮膚の弾力性の鍵を握る「線維芽細胞」の活性化に働きかけることが明らかに。
 
 
それにプラス、ダイヤモンド、エメラルド、サファイヤのジェルエッセンスも配合されています。
ダイヤモンドは、神経と血液を鎮静させます。
エメラルドは、白血球を作る脾臓を支配し、生体が生きていくための新生と破壊を調整します。
サファイヤは、殺菌力を発揮し、神経を鎮静させるプラス、霊性を高める力もあります。
これらの成分が全部入っていて、本当に優れものですが、鉱物のエネルギーが入っているので、なおかつ私が調整する事で、よりその人の体に合ったものになるので、本当にオススメです。
 
 
エスリークを塗ると、すぐに体が緩む実験です。
①まず、前屈をします。
どこまで曲がるか、膝裏のハリ具合を感じてください。
 
②膝の裏、ふくらはぎ、足首にかけて、エスリークを塗ります。
 

③その後、塗り終わって前屈をします。
最初と比べて、曲がり具合や膝裏のハリ具合に変化があると思います。
 
 
 
基本的な使い方
①顔を洗って、何かをつける前に一番最初にエスリークをつけます。
肌がモチモチになり、1日で効果がわかります。
 
②お風呂上がりに、ゆるんだ体にエスリークを塗ると、天然成分が素早く浸透して、深い回復モードに切り替えて、疲労回復効果もぐんとアップします。
 
③夜寝る前に、顔、首、肩、鎖骨、ひざ、ふくらはぎ、足の裏など、どこでも塗ってください。
軽やかな体で、心地よい朝を迎えられます。
 
④気になるところに、こまめに塗ってください。
立ち仕事で足がむくむ、 パソコンでの肩凝り、運動前のストレッチ、運動後の筋肉疲労、肌荒れ、何にでも効果があります。
 
⑤風邪、ぜんそくの方などは、喉と胸を軽くマッサージしながら塗ってください。
ぜんそくは、肘から手首にかけての外側、背中の上部中央も効果的です。
 
⑥鼻の悩みの方は、鼻の周りに塗ってください。
 
⑦便がスッキリしない人は、おへそ周りにぬって、時計回りにマッサージしてください。
 
⑧打撲は患部に直接塗ってください。
湿布をしても大丈夫ですが、湿布は筋肉を固くしてしまうので、最初の2、3日だけにして、それ以降はエスリークだけがオススメです。
 
とにかく、体のどこにでも安心して塗れます。
200mlと、1,000mlがありますが、1,000mlがお徳用で、オススメです。
1,000mlの方は、なんと電磁波の影響を防ぐ銀色の袋に入っています。
旅行や持ち運びには、200mlの方が便利なので、理想は200ml、1,000mlの両方を持っていて、200mlの方が無くなったら、詰め替え用として持っておくのも便利かもしれません。
 
毎日、朝、昼、晩使って、かなり助けられていますので、本当に、本当にオススメです。
 
ご希望の方は、チャコール、太古の水等の注文フォームから、ご注文ください。
より効果をあげるために、調整をご希望の方のみ、ご注文ください。
調整の希望は、メッセージ欄に記載をお願いします。
 
 
 
エスリーク・ヘナ・すぎな茶・チャコール・水素生成機・太古の水のご注文は
 
 
 
読者登録してね
 
 
 
パワーストーンについての記事は
 
 

パワーストーンのご注文は

 

(╹◡╹)♡←ここ

 

 
 
 
ネックレスについての記事は
 
 
 
新作のパワーストーン
ピアス・イヤリング版はこちら

ストラップ 変更版はこちら

 

 
 
大調和ロゴマーク、エネルギーアート、エンジェルアンサーオラクルカードのご注文は
こちら

 

 
 
エンジェルアンサーオラクルカード、エネルギーアートのレプリカ、エネルギーアートの画集についての記事は
こちら
 
 
大調和ロゴマークグッズについての記事は
 
 
 
 
チャコール・水素生成機・太古の水、エスリークのご注文は
こちら
 
 
アロマオイル、ドライフルーツ 、ココナッツオイル、洗剤、電磁波ブロッカー等のご注文は
 
 
 
 
 
今日も1日生きてることに感謝。

読んでくださった方に感謝。

ありがとうございます。
 
↓愛のエネルギーをぽちぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村