ファミリーマートのコンビニパン「爽やかな甘さの白いチーズクリームパン」

本日は、ファミリーマートの 「爽やかな甘さの白いチーズクリームパン」 税込¥128 を紹介します。

白くて丸いパン、その上に更にまっ白な粉でお化粧した、ふくよかな姿が上品です。

つきたてのお餅の様ですね。

中身はチーズクリーム、デンマーク産のクリームチーズを使っています。

デンマーク産と聞いてもピンときませんが、クリームチーズは大好きです。

さっそく食べてみましょう。

とにかくもっちりしたパン生地です。噛めば噛むほどに、そのもっちり度が増して来ます。

若干の甘みと塩気が、小麦の旨みを引き立てます。

そして、もちもち生地に絡むねっとりしたチーズクリーム。

発酵の度合いがしっかりと感じられる、少し強めの酸味が特徴です。

又、甘みとミルクの風味もはっきりした味わいで、全体には爽やかにまとめられています。

濃厚なのにさっぱり、商品名を出して恐縮ですが、カルピスの様な味わいも感じられます。

少しクセがありながらもさっぱり爽やか、しっかりと存在感のあるチーズクリームで味わう

もっちりパン、おいしくいただきました。



<ちょっと雑談>

さて、今年は台風の接近が早く、日本列島には今も台風19号が近づきつつあります。

この台風19号、8月16日に発生しましたが、この日付は統計史上2番目に早いそうです。

又、8月12日の台風15号発生から5日連続で台風が発生したのは、

統計史上初めてとのことです。

例年今頃の台風発生は10個ほど、今年はもう19個、いかに多いかがわかります。

自然界のことを人の手で止めることはできませんが、せめて日本列島に大きな被害が

ないことを祈るばかりです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)