セブンイレブンのコンビニパン「いちごホイップ&チョコクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「いちごホイップ&チョコクロワッサン」 税込¥168 を紹介します。

相変わらずの見た目、完成度の高いセブンのクロワッサンです。

パックリ開いたパンの切れ目にサンドされているのは、シャキッとした一本の板チョコ。

その脇に鮮やかなピンク色、いちごのホイップがデコレーションされています。

ベーカリーの棚に並んでいてもおかしくない出来栄えですね。

但しプライスはちょっぴり高め。果たしてその価値はあるのでしょうか?

期待に胸が躍ります。

さっそく食べてみましょう。

マーガリンの風味豊かなパン生地。ふわっとした柔らかな食感の中、

若干の塩気を感じつつ、その一枚一枚の生地を味わいます。

そしてなめらかに広がるいちごの風味、甘酸っぱく濃厚な味わいです。

たちまちに、私の味覚を占領して行きます。

っと同時に、カリッと砕けた板チョコがいちごと融合し、口の中は複雑な世界へと

変わります。にぎやかになった味わいも、主役はあくまでいちご。

チョコはマイルドな苦みと甘みを加え、いちごの風味に豊かなコクをプラスします。

元々いちごとチョコはよくコラボされる相性のいい関係。間違いのないおいしさに、

大枚(大袈裟?)をはたいた私の心は安堵します。

これだけの見た目と味わい深さを考えれば、この強気のプライスも納得か…..。



<ちょっと雑談>

さていちごです。いちごは11月頃から出回り始め、5月頃までがシーズンです。

12月の終わり頃から、スーパーなどでも果物販売の中心になることが多いようです。

市場での1月の取引量が最も多いのは栃木県産、”とちおとめ” が代表的なブランドです。

そして、”とよのか” ”あまおう” などの福岡県産が続きます。

その他有名なブランドとしては、静岡県の ”紅ほっぺ” や佐賀県の ”さがほのか” などが

ありますね。

ところでいちごは果物? 野菜? なんと植物の分類上は野菜に属するそうです。

但し市場での扱われ方は果物、ちょっぴり複雑です。

いずれにしても、そのキュートな見た目と甘酸っぱい味わい、果物の中でも圧倒的な

人気を誇ることは間違いありません。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)