ローソンのコンビニパン「マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ」

本日は、ローソンの 「マチノパン はちみつ×チーズ、

たまにくるみ」 税込¥150 を紹介します。

マチノパンシリーズ、久しぶりの登場です。何と言ってもネーミングがシャレてます。

わたくし、こーゆう文学的なネーミングに弱いんです。見た瞬間すぐ手に取っていました。

8の字にねじった様な、小ぶりで特徴的な形のパン。

大きく開いた2つの穴から覗いているのは、トロリと黄金色に光るハチミツ、

チーズクリーム、そしてくるみのかけらです。

穴の周りの焦げ目も印象的ですね。本格派ベーカリーの佇まいです。

さっそく食べてみましょう。

サクッとした食感のパン生地です。若干の塩気を感じながら、小麦の旨みを味わいます。

そしてチーズクリームとはちみつは、同時に口の中で融合し、複雑な味わいを奏でます。

チーズのまったりとした酸味と塩気に、ストレートなはちみつの甘さが絡み、

少し甘じょっぱくも相性よく混ざって行きます。やはりチーズとはちみつは合いますね。

そこにくるみがヒョッコリ顔を出し、カリッとした食感で香ばしい森の香りを振りまきます。

くるみという選択肢は意外性もあり、私などめったに口にすることがない分、

逆にうれしいチョイスです。

改めて味わってみるとこのパン、全体に素朴です。

使われている素材のナチュラルな味わいが特徴の、マチノパンでした。



<ちょっと雑談>

さて先日、高校野球などについて書きましたが、今日は高校サッカーの話題です。

全国高校サッカー選手権のこの冬での開催が決定しました。

12月末から始まり来年1月中旬までの予定ですが、無観客での開催も検討されている

そうです。どんな形であれ、やっぱり選手はうれしいですね。

日頃の練習の成果は試合で試されるもの。なんだかんだ言っても試合に勝つための練習です。

まだ少し先の予定で流動的な不安要素もありますが、選手には目標ができ、

厳しい練習にも身が入ることと思います。

私も一サッカーファンとして、選手権は楽しみにしています。

無事に開催されることを願うばかりです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)