PR

「あの大物家具」2点を短期間で処分!スッキリ感が半端ない。

物を少なくする
当サイトは広告が含まれます。

最近はいつもの5倍くらい(?!)のペースでモノを捨てる日々。

そして、今回、ついにあの「大物」たちを処分しました!

その処分したものとは…?

【関連記事】

「80キロ分」の大型ごみを捨ててきた!ゴミ処理センターでかかった費用。

ゴミ処理センター再び!次は「60キロ分」のごみを捨ててきました。

スポンサーリンク

処分した「大物たち」とは…

処分したもの、それは・・・

大物家具である

「ソファ」

 &

「ベッド」

です!!

 

スポンサーリンク

「ソファ」を手放したワケ

ソファの断捨離

※イメージです

ソファは、以前から「無くなったらスッキリするな~」と思っていたんです。

ですが、約2年前は夫の許可が出ませんでした(^_^;)

ソファって部屋の中でかなりの存在感があります。

まだ下の子の授乳をしていた頃は、ソファに座って授乳するのに便利でしたが、卒乳した今は私自身はあまり座っていません。

使うとしたら、夫がゲームするときや子供がトランポリン代わりに飛び跳ねるときぐらい…

そこで、先日、夫にソファの処分について相談してみたんです。

そしたら…却下されました(´;ω;`)

もう少し、時間が必要ですね。

部屋をスッキリさせることについては夫は賛成なので、今年一年かけて、じっくりとソファの処分について話し合っていきたいと思います。

過去記事(2017年1月)より引用

 

それでも、ソファの処分を早くしたいと考えていた私は、ソファを処分してその代わりに無印の体にフィットするソファ(別名人をダメにするソファ)を2~3個買おうという提案をしてみました(2年前)。

そのやりとりはこんな感じです…

「居間のソファを処分して、この体にフィットするソファを2個買おうかな(^^)/」

「まだ早い。テレビ見るのにソファは必要だ。」

過去記事(2017年3月)より引用

と即却下され、ソファを処分するのは遠い未来になりそうだと思っていたんです。

が!!

今回、すんなり「OK」が出ました!

じっくり話し合う必要もなく処分が決まりました。

処分方法は、「ジモティー」というサイトでの欲しい人募集でした。

「ジモティー」とは…
自分が住む場所の近くの人に「売ります・あげます」といった出品をして、直接欲しい人に格安で買ってもらったり、0円で引き取ってもらうという無料掲示板サービス
その逆に、欲しいものを格安で見つけたりタダでもらったりもできます。
神奈川版ジモティー 無料広告の掲示板
【ジモティー】神奈川の無料広告の掲示板、ジモティー神奈川版。中古品や求人情報などが無料で掲載できます。神奈川の地元情報が満載。

このジモティーでソファを出品して数時間で「欲しい!」という方が見つかりました。

大きいものだから取りに来て頂けるのを条件にしたにも関わらず、です。

処分しよう!と思ってから1日でソファは無くなりました!!

ソファがあったスペース…がらんとして、広くなりスッキリ―!

 

とは言え、ゆっくり座る場所も必要なので何か他の方法を考えねば。

やっぱり体にフィットするソファでしょうか♪

体にフィットするソファ・本体

 

 

ちなみに、いまは一時的にColemanの二人掛け折り畳みチェアを使っています!


コールマン(Coleman) チェア ファンチェアダブル ブルードット 2000018277

スポンサーリンク

「ベッド」を手放したワケ

ベッドの断捨離をジモティーで

※イメージです

ベッドと言えば、以前、「折り畳みベッド」をメルカリアッテというサービスを利用して欲しい方に引き取ってもらえました。

【過去記事】

※サービス提供終了しました※『メルカリアッテ』で出品後たったの10分。処分に困っていた折りたたみベッドが売れた!

実はこの折り畳みベッドのほかに、使っていない部屋にもともと使わないベッドがもうひとつあったんです。

ただこちらは、折り畳みでもなんでもなく、でーんとマットレスとフレームがあって運びにくいし誰も要らないだろうとそのままにしていました。

ですが今回ジモティーに出品したら、数時間で引き取り手が見つかりました!

処分するにもお金がかかるのに、取りに来て頂けるなんて、本当にありがたかったです(>_<)

 

…ということで、「ソファ」と「ベッド」を、短期間(1~2日)で手放すことに成功

スポンサーリンク

ソファ&ベッドが無いとスッキリ感が半端ない…!

シンプルライフ

「ソファ」と「ベッド」、あわせて面積にすると約3畳半くらいでしょうか。

そのスペースに物がないだけで、

スッキリ感がすごい。

 

それだけ、この2つは大物の圧迫感があったんですね。。。

この清々しさを味わってしまったら、大きな食器棚やシルバーラックも無くしてみたくなりました。

 

何はともあれ、念願の「ソファ」処分、さらに我が家からは「ベッド」までも無くなりました。

このスッキリ、維持したい!!

【関連記事】

引っ越すたびにシンプルライフに近づく

 

 

引き続き、捨て活に励みます(^^)

\捨て活が進まない時のお勧め記事/

読んだらモノを減らしたくなる言葉はこの3つ!【処分がはかどる】

とにかく何か変化を起こしたかったら【捨て活】してみよう。

ものを減らすメリット5つ【ズボラだからこそ減らすべき】