昨日のIKEAに行った後で季節外れの水仙の花を見付けた後のこと、Yvesはこないだコンサート後に一緒に飲んだ仲の良い友人のダンナと約束でゲントへ。
 

15時半頃出掛けて行きましたが、夕飯は食べて来ないというので、そんなに遅くならないものと思っていました。

 

が、20時を回っても何のメッセージも入って来ないので、結局は食べてくるんだろうと思い、こちらは簡単にパスタで済ませて帰りを待っていたのですが、20時半頃に電話が掛かって来ました。

 

Y「これから帰るけど、冷凍庫にピザあったよね?」

僕「こないだ食べちゃったよ」

 

Y「じゃあパスタ作って」

 

僕「え〜、もう僕はパスタ食べたから自分で作るか、外で何か適当に買って食べて。ナイトショップ開いてるでしょ?」

僕はちょうど今週1月24日に封切りとなるゲイカップルを描いた映画の話題作『his』に絡み、テレビドラマ版が存在するのを知ってその動画を観始めたところだったので、ちょっと冷たい態度をとってしまったのでした。

 


名古屋テレビ(メーテレ)制作の連続ドラマ『his〜恋するつもりなんてなかった〜』(2019年春オンエア)では、高校生の二人が出会った頃のストーリーなのですが、映画ではそれから13年が経過して大人になってからの物語。


宣伝で知って観たかったんですけどねぇ、封切りが間に合いませんでした…。

連続テレビ版は、最近のドラマにありがちな毎回ストーリーを盛り上げる感じの作りではなく、淡々と進んでいくそれこそ映画のような展開でしたが、肝心の最終話を残して4話まで観終えました。

 

映画公開を記念して、YouTubeで1月30日までの期間限定で第1話が無料公開されています。

 


で、話が外れてしまいましたが、このドラマ版を動画で観ていた最中にYvesが帰宅。かなり怒っています。

 

パスタを作ってあげなかったこともあるのですが、開いているはずの近所のナイトショップが閉まっていて、何も食べるものをゲット出来なかったことが原因。

食べ物の恨みは怖いものです。最近見たことのない癇癪ぶり。

おかえりのキスはもっての外、かなり暴言を吐いた上で口も利かない徹底ぶり。悪かったねぇ、にしても…。で、冷蔵庫にあったものを適当に摘んだ後はさっさと寝てしまいました。

スゴいと思ったのは寝ている間。結構な割合で口を開けてマヌケな無防備な顔で寝てることが多いダンナですが、昨晩は眉間に皺を寄せて寝ています。

ここでもう一回キスをしてみましたが、こちらも頑なに拒否。いつもならスヤスヤ寝ていてもちゃんと反応があるんですけど…。

 

で、朝になってちょうど僕の起き掛けにYvesがコーヒーを淹れていたので僕の分も頼んだら、引き続き機嫌は悪いものの一応持って来てはくれました。

 

ベッドの上で、日本滞在中一眼レフカメラで撮影した写真の画像処理をしているYves。

朝食でもどう?と促すと、甘いヴィエノワズリーが欲しいとのことで、近所のコンビニ的存在カルフールエクスプレスで、メープルピーカンデニッシュやチェリーペーストリー、マフィンなどを。

搾りたてのフレッシュオレンジジュースも一緒に用意して、ホテルのルームサービスの如くベッドにお持ちしたのでした。
 



事ここに至って癇癪も治った様子のYves。今度は向こうからキスを求めてきましたよ。

ちょうど一回りも歳上ですからね。ある意味大人の対応ってことでしょうか?

 

ということで、我が家はこうしたつまらないケンカは年に何度かありますが、ほぼ一夜明ければ修復に向かう展開でここまで来ています。

 

フォローしてね!

 

2つのランキング(日本ブログ村&人気ブログランキング)に参加中!セットでバナークリック&応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪