一昨日、昨日と季節外れの暑さに見舞われたブリュッセルですが、今日は28℃と少し落ち着きました。

 

それでも、9月中旬としてはだいぶ気温が高く、引き続き半袖&短パンで過ごしました。

夕方には友人にトルコレストランへ行こうと誘われたので、夫Yvesと一緒に4人でディープなリトル・イスタンブールのようなトルコ街へ。

 

3人がトルコピザの「ピデ」をオーダー。

 

 

細長い舟形のピデですが、このお店ではサーブされた時には既に半分になっていて、更に食べやすいように10等分くらいにカットされています。

 

焼き上がってからチーズがまぶされていますが、イタリアンピザよりずっと少ないためか、あっさり素朴な味。生地は具の乗ったもっちりしたところと盛り上がった耳の部分はカリッと焼き上がった食感で美味しいのです。

 

突き出しで出てきた「アジルエズメ」というトマトベースでいろんな野菜とスパイスが効いたディップ。唐辛子が入っているのでちょっぴりピリ辛もパンによく合います。

 

友人たちはその後ビールを飲みに行きましたが、僕らは今日は休肝日。

 

18時スタートと早い夕飯だったのですが、帰路につく頃には薄暗くなり始め、日が暮れるのが早くなったことを改めて実感。

 

 

西の空には夕焼けが綺麗でした。

 

 

日が短くなったと言っても日没は20時少し前。

 

 

日本と比べればまだまだ長いですよね?

 


明日は2年ぶりくらいに連絡が来た友人からクラフトビールを飲みに誘われているので、今から楽しみです。
 

フォローしてね!

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪