毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

今週は重賞への挑戦はないが、(個人的に)ポイントとなるレースが幾つかある。

 

(土曜)

京都1R D1,400m未(牝) エピファドール 3歳牝 武豊騎手、石橋守厩舎、インゼル

 

インゼルサラでは、個人的にまだ勝利なし。遂に来たという、待望のダート戦。

調教は動くのだが、芝2,000mに3戦して全て同じようにメリハリなく4~5着。ここは

距離短縮に戸惑うかもしれないが、近親にルヴァンスレーヴとチュウワウィザード。

馬券的には試金石かもだが、血の一点で前進に期待。

 

 

京都11R 天王山S (Op) ジレトール5歳牡 武豊騎手、松永幹厩舎、キャロット

 

 

リステッドの京葉Sでは3F34.3秒の流れを11番手から。前2頭が残る競馬だった。

差して新味を見せて3着と脚質に幅が出た。今年のキャロ馬の初勝利を期待。

 

 

東京10R湘南S(3C) レガトゥス 6歳セ 北村宏騎手、木村哲厩舎、サンデーR

東京10R湘南S(3C) マンドローネ 5歳牝 浜中騎手、尾関厩舎、シルク

 

 

2月の雲雀Sでは仲良くヴェルトハイムの8着、9着に敗れてしまった2頭。今回の

調教は共に動きが良好。安定感にやや欠けるが、どちらか3着には来て欲しい1戦。

 

(日曜)

京都10RセンテニアルパークS(3C) 

アスコルティアーモ 4歳牝 松山騎手、林厩舎、サンデーR

 

小頭数だがここ順番の馬達も参戦している。1,800mを1分46秒で安定的に走れる同馬。

京都開幕の超高速馬場が見込まれる中、どの程度の速さを見せるか試金石と思う。期待。

 

 

その他では日曜6Rに戸崎騎手が乗るエストレアデベレン等が出走予定。

 

 

各馬とも、無事に頑張って欲しいやしの木

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村