おでぶな、あらため太めのコーギーと迷い子猫と都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、太めなコーギー
マリィと居候猫ピピに愚痴をつぶやくところ

コタツ初日

2018-11-16 22:02:28 | 日記

寒い!

で、エアコンつけると電気代も馬鹿にならないので、古い日本人としてはコタツに限ると思って、ついに今シーズンコタツ初日。

だれもが言い出せずに、期待していたコタツだった。一番喜んだのが、こやつだろう。今はこの通り。Ⅰ年前のブログのお知らせが来ていたのでみると、去年とまったく同じ日にコタツ初日だった。

今年も、コタツブタたちが、これで繁殖しはじめる。

意外に、下の人はコタツが苦手。未だに冷却シートに寝ているときもあるこの人。もう5才になろうかというお方が、この通り。フードで大遊び。猫が来てからというものの年々若返っている。頭の中の話ですが。コーギーはそんなにポンさんではないはずだけど。このお方は特別なようで、実に可愛いお方です。GIF画像ですので、動かすときは二度クリックすると動くはず。

今週も一週間早かった。年金も保険も学費も・・・・、みんな予算がないから出来ない、出来ないといっているけど、そんなことはない。一基何千億、一機200億など、オり・・・ック、あ~あ、一杯あるんじゃない。ほんの一部でいいから頂戴。明日は目を休めなくちゃ、ほんとうに目がしょぼい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。