こんばんは。藤沢在住・つっちゃんです。

 

今から4年前くらいに我が家にウッドデッキを作ったんです。自分で設計図引いて、電ノコと電動ドライバで。なかなかの出来なのですが・・・、階段作ってなかったんですにやり。で、先日4年目にしてやっと階段作りましたーチョキ。これでデッキからの飛び降り、デッキへの飛び乗りはしなくてもOK。めでたしニコ

 

さて、今日はこの曲で。もう彼はいないんですよね・・・。

 

「Glenn Frey / Smuggler’s Blues」

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1985年6月に最高12位を記録。彼の2ndアルバム「The Allnighter」からの3rdカットでした。この曲の前にビバリーヒルズ・コップのサントラから「Heat Is On」が大ヒットして、その後この曲がチャートに上がってきたんだけど、「あれ?、今更前のアルバムからのシングル?えー?」とちょっとした混乱でした(笑) ソロ、サントラとヒット曲を収録してるアルバムがバラバラで、「おいおいどーした」感を感じてたんすよねー、単純高2男子にやり

 

ちょっと怪しげな雰囲気を感じさせる調子で入るこの曲。マックのハンバーグラーと勘違いしてましたが、まったくもって違いますな。ハンバーグラーのことは歌ってません。Smugglerとは「密輸入業者」のこと。運び屋っすね上差し。ということで、マイアミ・バイスで使われてました。

 

PVはそのマイアミ・バイスっぽいけどオリジナル。結構よく出来たドラマ仕立てになってて、MTV Music Awardのベスト・コンセプト・ビデオを受賞してました。Freyはドラッグの運び屋役、協力してる美人さんは当時の奥さん。ストーリーはすんなり終わらず、意外とショッキングな結末・・・ガーン

 

決してマックの運び屋ではないです。まぁ、聴いてみてくださいな。

 

でわ。

 

 

Glenn Freyの過去記事はこちら。


 

 


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村