米国株本の中身を無料公開中!

【初回30日無料】Kindle Unlimitedは無料期間だけ利用して退会OK!

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedを初めて利用する人には30日間の無料体験がついてきます。この無料体験だけ利用して、月額980円の費用が発生する前に退会するのも公式に認められています。

「そんなことして大丈夫?」と不安な人のために、Amazonへのお問い合わせで問題ないか確認しました。チャットで質問すると、ご丁寧に退会の方法までセットで教えてくれました。

Q

30日の無料期間だけKindle Unlimitedを利用して、料金が発生する前に退会するのは問題ないですか?

A

はい、それは問題ないです。ご安心ください。キャンセル後もKindle Unlimitedは契約期間の終了日までご利用いただけます。

チャット画面
実際に質問したときのチャット画面
Kindle Unlimited 2か月無料キャンペーン

2024年4月22日(月)まで通常2か月1980円のKindle Unlimitedが無料になるキャンペーンが開催されています。

Kindle Unlimitedが2か月無料になることは少ないので、かなり貴重な機会です。下のボタンから自分が対象になっているか是非チェックしてみてください。

Click

★2か月無料キャンペーン実施中★

この記事を書いた人
ひろめ

複利のチカラで億り人

ひろめ

プロフィール

個人投資家/ブログで無料公開した米国株の著書が累計1万部突破/日本で初めて連続増配株の定義を明確に説明した本の著者プロフィール詳細運営ポリシー

自動更新オフの設定ができる

自動更新オフの設定は、期間終了後に自動で退会する設定のことです。無料体験中に「自動更新オフ」の設定をしておくと、料金支払いが発生しなくなるので安心です。

自動更新オフの設定をしても、残り期間が終了するまで利用できて損することもありません。

「自動更新オフ」の設定方法

  1. STEP

    管理画面にアクセス

    まず「Kindle Unlimited管理画面」にアクセスします。

    公式Kindle Unlimited 管理画面

  2. STEP

    会員登録をキャンセル

    Kindle Unlimitedの管理画面(PC)
    アクセスしたら「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックします。
    Kindle Unlimitedの管理画面(スマホ)
    アクセスしたら「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をタップします。
  3. STEP

    メンバーシップを終了

    Kindle Unlimitedのメンバーシップを終了(PC画面)
    「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」という画面が出るので、
    「メンバーシップを終了」のボタンをクリックします。
    Kindle Unlimitedのメンバーシップを終了(スマホ画面)
    「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」という画面が出るので「メンバーシップを終了」のボタンをタップします。
  4. STEP

    自動更新オフの設定完了

    Kindle Unlimitedの自動更新オフが完了(PC)
    「Kindle Unlimited会員登録を継続」というボタンが表示されたら自動更新オフの設定が完了です。
    Kindle Unlimitedの自動更新オフが完了(スマホ)
    「Kindle Unlimited会員登録を継続」というボタンが表示されたらキャンセル完了です。

無料体験は2回目もある

Kindle Unlimitedを退会して約1年経つと、再びKindle Unlimitedの無料体験ができるようになります。

実際に私自身も初回無料体験から1年経って、2回目の無料体験ができるようになりました。

X(旧Twitter)でも2回目の無料体験ができたという報告が多数あります。

人によっては解約後1週間で再び無料体験ができるようになったという口コミも確認できています。

個人的な推測にはなりますが、無料体験が復活するまでの期間が短い人は、これまでにKindle本の購入が多かったり、Kindle Unlimitedの課金実績が多かったからなのでは?と思っています。

温存するのはもったいない

これまで1円も課金せず無料期間しか利用してこなかった私でもKindle Unlimitedの無料体験は、繰り返し利用できています。

2回3回と繰り返し利用できる無料体験を温存しても機会損失にしかならないので、積極的に活用しましょう。

Kindle Unlimitedの登録方法

  1. STEP

    トップページにアクセス

    まず、Kindle Unlimitedトップページにアクセスします。

    公式Kindle Unlimitedトップページ

  2. STEP

    無料体験を始める

    Kindle Unlimited トップページ(PC画面)
    トップページにアクセスしたら「30日間の無料体験を始める」をクリックします。
    Kindle Unlimited トップページ(スマホ画面)
    トップページにアクセスしたら「30日間の無料体験を始める」をクリックします。
  3. STEP

    支払方法の選択

    Kindle Unlimitedのお支払い情報(PC画面)
    支払い方法の選択を行います。お支払いはクレジットカード or デビットカード or あと払い(ペイディ) or PayPay or 携帯決済から選ぶことができます。
    Kindle Unlimitedのお支払い情報(スマホ画面)
    支払い方法の選択を行います。お支払いはクレジットカード or デビットカード or あと払い(ペイディ) or PayPay or 携帯決済から選ぶことができます。
  4. STEP

    登録完了

    Kindle Unlimitedへようこそ
    「Kindle Unlimited へようこそ!」の画面が表示されれば、30日間の無料体験がスタートします。

Kindle Unlimitedで得する人の特徴

Kindle Unlimitedの有効な活用方法に「買おうか迷っている本を実際に読んで判断できる」というのがあります。

気になる本がKindle Unlimited対象書籍があれば、無料体験期間中に中身を見て購入するか判断できて、期待外れの本を買うのを避けれます。

もし一度しか読まなくていいのであれば、そもそも購入しなくてよくなりますので読んだ本の冊数分お得になります。

退会するとKindle Unlimitedでダウンロードした電子書籍は読めなくなるため、あとでまた読み返したいという人にとっては、書籍そのものを購入した方が安くなるケースもあります。

得する人の特徴

  • 電子書籍を頻繁にダウンロードして入れ替える
  • 一度読んだら再び同じ本を読まない
  • 毎月必ず読む雑誌が2冊以上ある
  • 買おうか迷っている本がKindle Unlimitedの対象に多く含まれている

2か月99円キャンペーンとどっちがお得?

30日無料体験と2か月99円はどちらか1つだけ選ぶことができます。Kindle Unlimitedの月額料金は980円なので、2か月以上利用する予定の人は2か月99円を選んだ方がお得になります。

30日無料体験を選んで2か月目に980円支払うより、2か月99円を選んだ方が881円もお得に利用できるわけですね。

利用期間無料体験2か月99円
1か月0円49.5円
2か月980円49.5円
合計980円99円

PC・スマホ・タブレットどこからでも読める

登録が完了したら、Kindleアプリを無料ダウンロードして電子書籍を読んでみましょう。Windows版、Mac版、Android版があるので、お使いの端末にあったものを選びます。

iPhone、iPadはAppストアから「Kindle for iOS」を無料ダウンロードします。もし、どれをインストールしていいか分からない場合は、ダウンロードリンクをメールで案内してくれるページを使ってみるといいでしょう。

公式Kindle無料読書アプリのダウンロード案内ページ

最大20冊までダウンロードできる

Kindle Unlimitedは読み放題なので何冊でも読むことができます。ただし、一度にダウンロードできるのは20冊までとなっています。

Kindle Unlimitedでのダウンロード数が20冊を超えたときは、すでにダウンロードしている電子書籍と入れ替えることで新しい本が読めます。

期間終了後は読めなくなる

意外に知られてないのが、利用期間が終了して退会するとKindle Unlimitedでダウンロードした電子書籍が読めなくなることです。

利用期間が終了するとダウンロードした電子書籍は「Personal letter」というものに置き換わります。そして「Personal letter」を開くと以下のような文章が表示されます。

お客様のKindle Unlimitedメンバーシップ有効期限が切れているため、Kindle Unlimitedの書籍が自動的に返却されました。Kindle Unlimitedのご登録はいつでも更新することができます。

購入した電子書籍であれば、このようなことはありません。そのため、1冊をじっくり時間かけて読む場合には購入したほうが安くなることもあります。

読み放題対象数

200万冊以上の電子書籍が自由に好きなだけ読めるのがKindle Unlimitedです。プライム会員なら「Prime Reading」というサービスが無料でついてきますが、読み放題の対象冊数に違いがあります。

読み放題対象数
  • Kindle Unlimited:和書12万冊以上、洋書120万冊以上
  • Prime Reading:2,000冊以上

最新の対象タイトルは下のリンクから確認できます。

公式Kindle Unlimitedのラインナップ

【Kindle Unlimited】読み放題タイトル
カテゴリからKindle Unlimited読み放題対象タイトルにチェックをつけることで絞り込むことができます。

Kindle Unlimited対象タイトルの見分け方
対象タイトルであるかどうかの目印は「Kindle Unlimited」のマークが入っているかどうかで見分けることができます。

kindle Unlimitedの対象タイトルは定期的に入れ替わります。いま現在対象となっている電子書籍が明日対象じゃなくなっている可能性もあるんですね。

ただし、Kindleアプリにダウンロードしておけば後日対象外になっても読むことができるので、気になる本は見つけた時点ですぐダウンロードしておくのがオススメです。

Kindle Unlimitedの特徴まとめ

Kindle Unlimitedは初回30日無料で、自動更新オフにしておけば料金は発生しません。無料期間だけの利用もAmazonが認めてるので気軽に体験できますね。

アレクサのKindle読み上げ機能を使うと、オーディオブックみたいに本を聞くこともできます。

Kindle Unlimitedの特徴

  • 無料体験は2回目もある
  • 無料期間30日だけの利用OK
  • 200万冊以上の電子書籍が読み放題
  • 対象となる電子書籍は定期的に入れ替わる
  • 一度にダウンロードできるのは20冊まで
  • 自動更新オフで期間終了後に自動で退会処理される
  • 退会後はダウンロードした書籍が読めなくなる
  • 買おうか迷っている本を立ち読み感覚で読める

Click

★ 初回30日無料・ いつでも退会OK★