今日は、銀座に行って来ました。

ミレージギャラリーという画廊にて、エレナ先生も出展される「心に残るあのScene展」を観てきました。

教室展が終わったばかりというのに、先生は多忙にご活躍です!

油絵の迫力もさることながら、やはり、パステルならではの天使画も美しいキラーン

まるで、この紙じたいが発光してる!?と思うくらい、輝いて見えるんです。

 

他の作家さんたちの作品も、魅力がありました。こんな描き方があるのね~・・・とか、なんてユニーク!とか、大変勉強になります。

脳が刺激されて、さっそく銀座伊東屋に画材を見に行ってしまいました。絵を描きたくなりますきらきら

 

 

アゲアゲ↑GINZA SABOUにて、スイーツをいただきましたコーヒー

禅寺の庭みたいなビジュアルが素敵でしょう?

上に乗ってるのは、ほおずき!・・鬼灯って食べれるんですね~。知らなかった・・・ええ!!

小さい頃、母や祖母から「食べだらわがんねど!」(←食べちゃだめ)って言われてたから、食べられないものだと信じてました汗

ちなみに、このスイーツは、枡に入った和風パフェでした。

え?パフェに見えない?・・・ですよね〜。私も食べてから気づきましたもの・・・ペロリ

 

アゲアゲ↑高齢者施設にてレッスンするための、鹿さんの絵を考えてみましたかなとも

最近、10名を超えることが多くなってきたので、できるだけ手順を少なく簡単に・・・。

描いて楽しむ、飾って楽しむ、お互いの作品を楽しむ!これは、初めてパステルを教えてくれたMariさんの教えで、レッスンを考えるとき、常に心に在る大切な3本柱です。

 

写真、全部は載せきれませんが、13名のご参加でした〜鹿 しかハート

楽しんでもらえただろうか??ドキドキ!

今回は、いつもよりは慌てずにできた気がします。

うーんきらきら秋っぽいねえもみじ

アシスタントしてくださったM様、ありがとうございました!!

 

先日、娘とカラオケ行ってきたんですよ。

何だか・・鬱憤たまってるみたいなので、大きな声出して発散した方がいいんじゃない?

実に5年ぶりぐらいのカラオケでした。

進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」を二人で歌おうと思ってね。・・かっこいいイントロに、キャッキャ興奮してたら・・・

「都合により歌詞は出ません」みたいなメッセージがバーン!画面に出てね汗

え〜!そんなことあるんですねn-*初めての体験ですよ。

なんの都合??

まあ、スマホで検索して歌いましたけどね( ´∀` )

 

読んでくださってありがとうございますkaraoke*