絵画教室で、様々な画材に挑戦させていただいてますが、今度はぐっと身近に色鉛筆を学んでみました。

ジョニー・デップ様の多分30代後半くらい?の写真をもとに、色鉛筆画として描いてみます。

輪郭はトレース。

肌の薄い色から塗っていきました。

いや~、ジョニーかっこいい!!

肌の色って、不思議。複雑~。

瞳の色も、印刷ではよく分からない。

ネットで調べているうちに、実はジョニー・デップは左目が生まれつき盲目で、右目もかなり悪いということが分かりました汗

50歳で公にしたらしいけど、あの、人を引き付ける眼力にそんな裏があったとは知りませんでした。

 

一通り、塗ったところ。

トレースしたとはいえ、ほんのちょっとのズレも違和感が生じます・・・。

微調整、微調整n-*

 

背景は初めて使うパンパステルで、情熱的な真っ赤に!バラ

ギャー!指紋が浮いてきた汗気を付けてたのになぁ。

西洋人の骨格が、平たい顔族とは違う点、色々教えていただきました!

唇が歪んでいるので、微調整、微調整~Wハート

 

はい、完成しました〜!取り組んで3回目にしてようやく完成!

色鉛筆は、身近な素材で、細かい部分まで描けるし、思ったより修正もきいて、とにかく楽しいですきらきら

よく見て描く、ということを意識できたと思います。慎重に描き過ぎて、全体的に色をもっと濃くすることができませんでしたが、とにかくかっこいいので、よいにやりかなとも

髪の毛に、思い切ってパンパステルの黄土色を乗せてみたのも、良かったです。

ちょっと・・・色鉛筆画にハマりそう!!色鉛筆の魅力、再発見だわ音符

 

読んでくださってありがとうございますペロリ