寄りそうお片づけガイド、ライフオーガナイザー®松井陽子です。

 

■やっと買いました

 

iPadを購入したのが今年の1月初め。

 

通常必要なものはすぐ買うという人が大半だと思うのですが、やっと半年以上経って、キーボード付きiPadカバーを買いましたあせる

 

 

自治会の役員会に持参するようになってからすでに2回/2か月経過。娘のBluetoothキーボードを借りていました。(その度にちょっとイヤ~な顔をされあせる戻ると、消毒してよね!も笑)

 

タイピングは得意なので、ペンで書くより簡単で早く、仕事で使おうとiPad+キーボードを買うことを決めた、ところまでは早かったのですが、何しろその後は外出自粛。

 

ゆっくり選びだしたら、たくさんの選択肢がありすぎて、かえって決められませんでした。

 

では今回の決め手はナニ?といったら、来週要る(笑)+タッチパッド有りでした。

 

 

■何が優先?

 

最初はやはり重さとお値段で悩みまくりました。

 

ペンシルを入れる場所があるか、も。

 

ただ、ワタクシ

iPadは今回が初デビューですし、そもそも活用しきれるかも不安ですし、いきなり最上位や高値のものに手を出す勇気もありませんでした。そして最初から最適解が得られるかもあやしい!失敗してもイヤだしなー。

 

などと、かなり放置していました。

 

最後は、タッチパッドもあるし、レビューは高めだし、最初に考えていたのより少し軽いしということで。エイヤっと買ってみました。

 

来週の役員会までには自前のキーボード買わなくちゃという焦りがあったせいでもあります。

 

「必要は発明の母」という有名な格言がありますが、今回は、必要は決断を促す、、といったところかなー(笑)

 

初回は失敗しても仕方ないという諦めと、失敗してもまずまず後悔しない値段にしておくこと。そんなことを自分に言い聞かせました。

 

 

■レビュー

 

実際の製品をレビューします。

 

カバーは高級レザーとありましたが、ん?これはレザーではないような?

高級ではない気もします(笑)が、サイトでは410g (実際計ると443gありましたが)軽さはまずまず合格です。

 

使う前にキーボードを附属のケーブルで充電してから、本体装着。

 

 

こうなるとちょっと重くなって、933g。持ち歩き荷物が1kg重いのは苦痛ですが、ノートよりは軽くて助かります。(わたしのゲーミングPCはおそらく2kgほどあります…あせる加えて、ACアダプターがないと20分ももたないので、それも持参。ACアダプターだけで730gほどあるので、3Kg弱になっちゃいますね)

 

 

キーボードがUS配列なのと、最初はタッチパッドに慣れず少々苦戦しましたが、これも使ううちにどんどん簡単に。

 

やはりキーボードは便利ラブラブ

 

何事も使ってしばらく経たないと実際の使い勝手は分からないものですが、到着して1日目としては満足しています。

 

購入したのはこちら。

 

 

便利になればなるほど、必要な周辺機器が増えて、ちょっと困りますが、今はまだなんとか管理できる範囲です。また今後、使いながら気になる点があったら追記していきたいと思っています。

 
検討中の方の参考になったらうれしいです。

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

更新の励みになります。よかったらポチっとお願いいたします。

 

読者登録してね

LINE公式始めました。お友達登録お願いします。

友だち追加

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ

 

オーガナイズサービス、骨格スタイル分析、メニュー詳細のページはコチラ↓

お申込はここをクリック

 

メールはコチラから。なんでもお気軽にお問合せくださいね!

お問合せはここをクリック