新着入荷商品【2018年7月中旬】 | レトロ家具・レトロ雑貨「神戸トランヂスタ」スタッフブログ

レトロ家具・レトロ雑貨「神戸トランヂスタ」スタッフブログ

レトロ家具・雑貨の『神戸トランヂスタ』で
働く丁稚ボンジョールノの昭和レトロ雑貨・
昭和レトロ家具とまるで昭和な奉公日記

いゃあほんと暑いですね、この夏は!

「スーパー猛暑」などと呼ばれてますがそんな生易しいもんじゃないっすよね、これ。

 

「スーパー猛暑デラックス」

「スーパー猛暑プレミアム」

「スーパー猛暑オブザ猛暑イン ジャパン フォーエバー」

 

こんな感じですよね。

まぁ最後のはイミフですがそんなイミフな猛暑に対応するため神戸トランヂスタとしても、

・店内扇風機の1台増設(家にあるのを持っていく)

・塩飴の無料提供(家にあるのを持っていく)

という顧客第一主義に基づき果敢な対応をとったわけですよエッヘン

え、家のを持って行ってるだけ?

え、”やってる感”演出のアリバイ工作?

 

え、それよか早くエアコン付けろ?


・・・

と、ともかく7月の店舗営業を終えた神戸トランヂスタ、
例年通り8月は全休、9月上旬からのリフレッシュスタートとなります(^-^)

あ、通販は通常対応となっていますのでヨロシクです♡

という訳で前置きが長くなりましたが7月中旬の入荷情報です!

ヴィンテージなクレオ・デスクライト

可変式&スペーシーなデザインで有名なクレオライト。
でも今回入荷したのはシェードの形状やカラーが洋モノっぽい雰囲気の飽きの来ないプレーンなスタイルのもの。
かっちょいいですよ!

ヴィンテージ ドライヤー YA-250

もうね、ネーミングの勝利っすよ、これ。
YA=「ヤングエース」
ヤングのエース、ですからね、うん、参りました!

ヴィンテージなスチールトレイ

 

 


学生時代によくお世話になったジン「ビーフィーター」、

US Madeのアンダーウェア「FRUIT OF THE LOOM」
さらに謎のだまし絵風まで、70年代の薫りがむんむんします!

森の動物の木製フック


愛嬌たっぷりでかわいい過ぎるやつら。
下のフックに帽子やコートを掛けると羽を広げるんですよ~!

う~ん、萌え死んじゃう♡

ニッコーダブルフェニックス山水の湯呑み
1915年の発売以降、100年を超えて愛され続けるニッコー ダブルフェニックス 山水の湯呑み茶碗。
ウィロー(柳)パターンと呼ばれる絵柄が雰囲気ありすぎ!

レトロなインク瓶付きペンスタンド
この端正な佇まい…
正統派のキリッとした感じがいいんですよねぇ~

とまぁご紹介するのはこれぐらいにしておきましょう、
なんせ今、多忙を極めてますからね。
 

9月のリフレッシュスタートに向け、ざっと挙げてみても

・出張買取り強化

・溜まりに溜まっている商品メンテナンス

・YouTubeチャンネルの開設準備

・最高経営会議の開催
私立探偵 濱マイクのDVD全巻視聴

などやる事てんこ盛りなんすよね。

いやほんと忙しいな、うん。まいっちゃったな、うん。

問題はどこから手をつけるか…

うん、今日は濱マイクのDVDを観よう、うんそうしよう!

なんせ昨夜のイカのバター醤油、ちょっと残ってたしな、うん。

 


というわけで皆さん、暑さにはくれぐれもお気をつけ下さいね。

ではまた!