おはようございます。


もう週末です。


競馬予想以上に何かとお盆は仕事も人手不足となりバタバタとした一週間でして、子供の頃の長い長い夏休みが懐かしく思えます(私は高卒なので大学生のまとめた休みの経験はございません)。


全く話は変わりますが、タイガースがカープに2勝1敗とこの三連戦で勝ち越し。

これいつぶり?という感じですが、とりあえず借金だけは返してシーズンを終えてほしいですね。

以前から書いておりますが基本的にはCSには興味はナシ!あくまでもペナントレース主義なんですが、1つでも貯金をつけて、そして甲子園にCSを持ってこれるようならチョロっと見ても良いかなと思っています(誰やねん!偉そう!)。

そのためには一つでも取りこぼしなく勝てる試合は確実に取っていっていただきたい。


コレは自分の競馬の予想でも言えることで、先週先々週の中央、そして交流(サマーチャンピオン)でも的中しつつも「もっと良い形で取れたな」という反省もありました。

そのあたり今週は詰めの甘さを改善し、質の良い予想をして最高の形で馬券に繋げていきたいと思っています。

夏競馬は今週末の競馬を含んであと3週。


夏の前半は落ち込んでしまった分、しっかりと埋め合わせ以上の結果で締めたいと思います。


という事で、タイトルの通りで札幌記念2018穴◎候補と熱々鉄板馬の紹介へといきましょう。



まずは札幌記念についてです。

今年は良いメンバーが揃ってはいますが、週中にはしっかりと雨に叩かれた様子が調教写真や映像からも分かります。

金曜の朝まで雨が続いて土日は曇りの予報とありまして、どこまで馬場が乾いてくるのかは今年の夏の大一番を考える上では重要になってきそう。

個人的には発走時間の頃には稍重ぐらいにはなっているかなとは考えておりますが、先週の状態を考えるなら、いくら今週からCコース替わりとはいえ絶好の馬場状態では迎えられなさそうな気はしています。

洋芝のタフな馬場。

この二頭はが分かれそうな気がします。


FullSizeRender


札幌記念は全頭考察と評価を書きます。

先週先々週とBジャッジをした二頭なんかは確実にモノになってますので期待していただきたいと思うのですが、noteにて16頭分の考察を無料公開とさせていただきたいと思います。

良かったら土日の予想と合わせてご覧下さい。


尚、週末のメイン予想予定は

【土曜】

新潟→ブログにて

小倉、札幌→noteにて


【日曜】

札幌記念→ブログにて

北九州記念、NST賞→noteにて


BOSS猿のアナログ肉眼競馬 note版の方もチェックしてお願いします。※札幌記念2018全頭考察は金曜中に公開を予定しております(枠並びを見てから書きたいので)。


では最後に金曜恒例となりました熱々鉄板馬をご紹介。

先々週ミディオーサ(1着)に続き、先週はアマデウス(2着)でしっかりと。

今週はこの馬に鉄の走りを見せていただきましょう!


土曜の小倉から

このレースはおそらくダノン◯◯◯◯◯が一番人気になるとは思いますし能力もこの馬が最上位だと思いますが、コーナー4回の1800でアブドゥラが早めに動かせば取りこぼしの危険も。

ならば、この馬の方を上に取りたい。



スタートセンスは抜群でスッと位置を取れて先行競馬が出来るのはいかにも◯◯◯厩舎の馬といった感じ。

瞬発力、一瞬のキレがあるタイプではないが渋とく脚を使える点はこのコース向いていそうでもあり現状は平坦替わりもプラスに出そうで、勝ち負けまで期待してみたい。



ブログの定番コーナー・ロックオン!も連勝中でもありますし、調子は昇り調子。


この週末もご期待下さい。


それでは今週末も宜しくお願いします!