R2.8.9訪問時

 

麺酒場 木村本店』へ行った後、子供達とたっぷり遊んだ帰りに久々に『鹿児島餃子の王将 吉野店』へ。

今年は例年より麺活を出来ていないこともあったので、昼に引き続きラーメンを食べることにしました。

 

オーダーしたのは、「中華そば」の半チャーハン麺セットです。

メニュー表では、サラダがついていますが今日は油淋鶏とのことでした。

 

相変わらず、こちらは混んでいて、店員さんも忙しそうなので、店員さんを呼び止めるまで少々時間がかかりましたが、なんとか注文してしばし待って登場です!

 

 

 

【中華そば】

 

 

トッピングは、ネギ・もやし・ネギ・焦がしネギ・チャーシュー・味玉・メンマです。

麺は中太ストレート麺なんですが、ツルツルした麺が印象的でした。

 

 

スープはあっさり醤油スープです。

揚げネギがアクセントになっているかな。

 

 

まぁ、ラーメン専門店と比べる訳にはいきませんが美味しかったです。

 

【半チャーハン】

 

 

僕が鹿児島餃子の王将で一番おいしいんじゃないかと思っているのが、チャーハンです。

割とパラパラなご飯にネギ・卵・人参・刻みチャーシューが入っています。

 

【油淋鶏】

 

 

甘めなタレのかかった油淋鶏が3個とガッツリ行きたい人にはサラダよりだいぶお得な気がします。

 

ご馳走様でした!

 

鹿児島餃子の王将 吉野店

 

住所:鹿児島市吉野2-30-25

TEL:099-243-9522

営業時間:11:30~16:00

     17:00~22:00(LO21:45)

定休日:火曜

駐車場:有

 

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H31.4.7訪問時

 

今日は吉野に用事があったので、お昼は鹿児島餃子の王将へ。

今まで知りませんでしたが、『”鹿児島”餃子の王将』とは、全国チェーンである『餃子の王将 』とは別会社なんだそうです。

『餃子の王将』で修行された方(稲盛和夫氏の義姉の弟さん)が許可を受けて始めた会社なんだとか。

ネットでメニューを調べてみると、二つの会社はメニューも若干違いました。

さらに、味も鹿児島人向けになっているようです。

 

麺類以外にも美味しそうなメニューがたくさんありましたが、結局僕はラーメンを食べることにラーメン

麺類のメニューはこちらカメラ

僕がオーダーしたのは、王将ラーメンの半チャーハン麺セット(半チャーハン・サラダ付)です。

 

【王将ラーメン(半チャーハン麺セット)】

ラーメンはネギ・もやし・メンマ・チャーシューといったトッピング。

スープは背脂の浮いた塩ベースのスープです。

このスープ、ラーメン屋の塩スープってよりは、中華スープに近い味です。

麺は中太のストレート麺。

茹で加減はやや硬めでしたね~

 

お次はチャーハン。

ネギ・人参・玉子・チャーシューが入ったチャーハンは塩気が強めに効いた味で僕の好み♪

ただ、味とは関係ないところですが・・・

他店でもたまに見かけますが、メニューに”ヤキメシ”と”チャーハン”が混在しているのが気になっちゃいましたえー

(なぜか、メニュー表記には神経質な僕汗

 

サラダは、レタス・キュウリ・トマトで、ラーメンを食べたあとの口直しに丁度よかったです。

 

嫁さんは、天津飯をオーダーしてました。

 

【天津飯】

ここの天津飯が大好物だそうです。

ちなみに、この天津飯は、最初に書いたように本家とは違う『鹿児島餃子の王将』が鹿児島人向けにアレンジした味らしいです。

鹿児島の甘い濃口醤油を使ってるらしいです。

 

安い上に安定の美味しさのお店なので、自宅の近所にもできないかな~

お持ち帰りもやっているみたいで、僕らが店内に居る間にも結構持ち帰りのお客さんも来てましたよ!

ご馳走様でした!

 

 


ラーメンランキング