R3.2.18訪問時

 

ここのところなかなかラーメンを食べれていなかったので、仕事帰りに来来店へ。

そー言えば、”塩”は食べたことなかったなと思い、「塩チャーシュー」をオーダー。

 

【塩チャーシュー】

トッピングはノリ・ネギ・チャーシュー・焦がしネギです。

麺は来来亭お馴染みの細麺。

スープは塩味が割と強めに効いてましたね。

油分は少なめなので、あっさりいただけます。

 

このコロナ渦で、飲食店が苦戦する中、レンチンラーメンも販売しているみたいですよ~

 

ご馳走様でした!

 

来来亭 アクロスプラザ南栄店

 

住所:鹿児島市南栄1丁目11-3

TEL:099-230-0377

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有

 

加治屋町店訪問時のブログ→

霧島店訪問時のブログ→

 

 


ラーメンランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

R2.9.18初訪問時

 

仕事が変わり、土日休みになってから日が経っていないこともあり、金曜の仕事終わりはヘロヘロですあせる

せめてもの自分へのご褒美にと、鹿児島にある来来亭の中で唯一未訪問だった、アクロスプラザ南栄店へ。

 

来来亭自体、1年ぶりくらいの訪問でしょうか?

店内に入り、着席してまず驚いたのが、注文がタブレット方式になっていたこと。

ソーシャルディスタンスの意味もあってでしょうが、最近色々な飲食店にドンドン広がっている気がします。

 

僕としては、ラーメン屋でよくある券売機よりはこちらの方がゆっくり選べていいかな~

他にも店内は、カウンターに仕切りがあったり、席数を減らしている感じでしたよ。

 

さて、今回僕がオーダーしたのは「ネギラーメン」です。

メニュー表では、”葱”ラーメン、タブレットでは”ネギ”ラーメンとなっているのが少々モヤモヤしますが・・・w

 

【ネギラーメン】

 

こだわりは、こんな感じにて注文です。

 

一味抜きの方がおいしいと言う人もいるみたいだけれど、僕は一味入りの方がキレがあって好きですね~

トッピングは大量のネギにメンマ・チャーシューです。

正直、もやしを中心としたやさい盛的なラーメンには、あまり魅力を感じませんが、これがすべてネギなら話は別です。

ネギ好きなんで、そのまま食べたり・スープと食べたり・麺と食べたりとネギを楽しみます♪

 

ただ、ここで少々しっぱいだったかな~と思ったのが、麺の硬さのチョイスミスです。

ここの麺はストレートな細麺なので、スープの中でも比較的早く柔らかくなってきます。

大量のネギを食している間に少々伸びてしまったので、次回は”バリカタ”にてオーダーしようと思います。

背脂多め、濃さこいめでオーダーした醤油スープは鹿児島人には馴染みのない醤油スープですが、気づけば結構気に入っちゃってますね~

 

 

この時期だからか、お客の入りが少ない日だったからかは分かりませんが、加治屋町店なんかからしたらここは結構しずかで、店員さんの声もあまりしませんでした。

さらに、帰り際にはドアを開けてくれる心遣いも!!

僕としては、加治屋町店の店員のやり取りに思うところがあったので、こちらの店舗の方が気に入りましたね~

 

ご馳走様でした!


 

 


ラーメンランキング