我慢をしない | アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーション&チャネリング|ぴっぴとふたば

アニマルコミュニケーションで動物と一緒に幸せになる♪
アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座を開催中♪
誰でも1ヶ月で動物と話せるようになります!(´ω`)b

誰でも毎日様々なストレスにさらされていると思います。

好きな仕事をしているからって、ストレスフリーに暮らせるわけではありません。

 

嫌なことをされても腹を立てないでいられたら、素晴らしいのですが・・・私は未熟者なので、腹が立つこともあります。

もし、誰かのせいで腹が立ったり、嫌だなと思ったら、私はなるべくすぐその場で言うようにしています。

怒鳴りたい気持ちになったら、怒鳴ったりもします。

本当は怒鳴っても何も解決しないので、やらない方が良いのですけど~(^^;)

 

でも、その場で言ったり怒鳴ったりしないと、後から“あの時、こうすれば良かった”と思ってストレスが溜まってしまうので、長時間にわたり良くない状態になってしまいます。

その場で済ませたほうが、短い時間で済みます。

 

なぜ、怒鳴っても解決しないのかというと・・・怒鳴ることは、防御の表れなのです。

つまり、怖いと思っているのですね。

不安を感じている状態では、問題を解決することは難しいです。

 

ちなみに、大声で怒鳴る男性は多いですが、あれはまた別で、大きな声を出せば皆が自分に従うと思っているせいです。

そういう人は、自分より強そうな人が出てくると黙りますので、その人より強い人や偉い人(権力者や警察など)に助けてもらう必要があります。

(*大声で威嚇されて恐怖を感じた場合は、暴行罪や脅迫罪を申告できますし、職場ならパワハラで訴えられます)

 

 

問題が起きた時は、なるべく心を開いた状態で、相手と話をした方が良いのです。

“相手に嫌われたらどうしよう”とかは、考えません。

(*頭で考えていることには従わない)

 

心で感じた行動をとり、心で感じたことをそのまま伝えるようにします。

そうすると、相手が感情的になっていたとしても、なぜか相手の気持ちもすぐに落ち着きます。

そうすれば、お互いに誤解があることが分かったり、解決策が見つかったりするものです。

 

 

私の例で恐縮ですが・・・我が家の近所には犬嫌いのお宅があります。

お互いに窓を開けていると、音が聞こえてしまうようなご近所さんです。

なので、愛犬・双羽が吠えないように気を付けていたのですが、ドッグトレーナーさんを変えた時にしつけ方もガラリと変わったので、双羽の吠えがひどくなった時期が1か月ほどありました。

 

そんなある日、双羽が窓の側でワンワン吠えていました。

犬嫌いのお宅のご主人が大声で怒鳴る声が聞こえてきたからです。

暑い日だったのでお互いに窓を開けていたのですが、我が家の窓を閉めようとして窓に近づいたところ、犬嫌いのご主人が(姿が見えない状態で)「犬を黙らせろ!!と、我が家に向かって大声で怒鳴ってきたのです。

 

突然のことだったのでびっくりしたし、怒鳴られたことに腹が立ったので、瞬間的に「言い返してやるムキーッと思いました。

でも、お互い感情的になると泥沼になってしまうし、相手は複数&年上の男性もいる家庭、私は女性一人暮らしだから相手よりも立場が弱いなーうーんとすぐに思いなおし、心を開いて心で感じたことを言おう、と決意してそのお宅へ行きました。

(*怒鳴られてから5分ぐらい経っていました)

心を開くためには相手に愛を感じる必要もあるので、相手の姿を思い浮かべて“ありがとうキラキラありがとうキラキラと心で唱えながらドアフォンを鳴らしました。

 

室内からは奥様がご主人を「やめなさいよえー?と言って止めているような声も聞こえてきます汗

案の定、かなり興奮した状態ムキーッのご主人が手にメモを持って出てきました。

 

ご主人「これを見ろ! お宅の犬が吠えた日時を記録してある。迷惑なんだよ!」

「それはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ちょうど新しいドッグトレーナーに変えたところだったので、私も吠えが激しくなったように感じていましたし、記録の日時を見ると新しいしつけ方法に変更した時期と重なります。あらかじめお知らせしておくべきでしたね。しばらくすれば落ち着くと思うので、様子を見ていただけませんか?」

  ・・・という具合に、心を開いて怖がらずに淡々と状況説明をしました。

 

お相手は私がドッグトレーナーに指導を受けていると知り、気持ちが落ち着いたようでした。

そこですかさず、私も自分の困っていることを相手に伝えました。

というのも、実は私もこのお宅から毎日聞こえてくるご主人の怒鳴り声にうんざりしていたのです。

 

「実は、我が家にもお宅の声がよく聞こえてくるんです。お話合いをなさっているのだと思うのですが、窓を閉めたり、声のボリュームを落とすなり、ご配慮いただくことは可能でしょうか?」

ご主人「それは気が付きませんでした。気を付けます」

 

これ以降、このお宅は本当に静かになりましたー!!ウインク

なので、我が家も双羽が吠えている時は窓を閉めたり、すぐに様子を見に行って「大丈夫だよ」と声をかけて安心させたり、なるべく迷惑がかからないように努力しています。

(*もちろん、今ではその当時に比べて吠えは激減しましたが)

 

お互い様という気持ちがあれば、隣人に気を遣うこともストレスではなくなるかもしれません。

自分では気付かないうちに、迷惑をかけているかもしれませんのでね・・・ウインク

 

 

星上手に気分転換するためのアイデア星

 

元生徒さんから教えてもらったのですが、大きな声で「バカヤローゲラゲラ!!」と怒鳴る練習をするワークショップがあるそうです。

嫌いな人がいる場合は、「くそジジイ~」「くそババア~」とか言うんだってイヒ

その人は、普段大声を出したことがなかったから、とってもスッキリして楽しかったと言っていましたよ。

面白いですねルンルン

本当は「バカヤロー」と怒鳴るのは自分のオーラを傷つけてしまうので、あまり良くないのですが・・・もし誰かに不満があるのに言えなくてストレスが溜まっているなら、大声を出すのはとっても良いことです。

 

それに、腹が立った時・驚いた時・危険を感じた時など、とっさに大声で怒鳴るのって練習しないと中々できないかもしれませんね。

実は大声を出すためにはしっかり肺に息をためる必要があるので、危険を感じた時に大声で「キャー!と叫ぶのも難しいんですよ。

一度試しに、大丈夫そうな場所を選んでやってみてください。

注意警察を呼ばれないように、注意してくださいね~ウインク

 

大声を出すと、喉のチャクラのつまりが取れます。

言いたいことが言えない人は、喉のチャクラが詰まっている場合が多いです。
歌うことが好きなら、一人カラオケでも同じ効果がありますよルンルン

 

私はレンタカーを運転する時は、いつもCDをかけながらノリノリで歌っています。

先日の台風の時は大きな音を出しても近所に聞こえなさそうだったので、音楽をかけて一人で歌ったり踊ったりしていました。

自由に体を動かして踊ることは、グラウンディングにも良いのです。

そんな私を見て、双羽はあきれて寝てましたけどアセアセ

台風の時に不謹慎と思うかもしれませんが・・・不安がっていたら、不安な未来を引き寄せてしまいますからね~にやり

 

皆さんも機会があったらお試しくださいニコ

 

宝石赤 申し訳ありませんが、無料での悩み相談や、見知らぬ人からの個人的な質問にはお返事いたしかねます(^人^)

何卒ご了承くださいm(_ _)m

 

天使アニマルコミュニケーター&チャネラー養成講座の詳細はこちら♪
天使アニマルコミュニケーション(アニコミ)の詳細はこちら♪
天使「なりたい自分になる」チャネリングの詳細はこちら♪
天使ヒーリングの詳細はこちら♪

 

無料遠隔ヒーリング受付中♪

申込はこちらをクリック右矢印無料遠隔ヒーリングのお知らせルンルン

 

ルンルンminnne下矢印でオルゴナイトの通販してますルンルン

ダイヤモンドPIPPI-FUTABA'S GALLERY

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

 


アニマルコミュニケーションランキング

 

ミニピン双羽のことはFacebook(公開範囲は友達)で書いています。

 

お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ