いろはのデザイン|千葉 東京|web・広告パンフレット企画制作

酒粕入りのバームクーヘン

千葉県の有名バームクーヘンメーカー、せんねんの木とコラボした逸品

というわけで、今日は変わり種のバームクーヘンの紹介。このバームクーヘン、ボクが地元でお世話になっているSake Baseさんが監修しているバームクーヘンだ。Sake Baseは全国の日本酒蔵をまわり、自分たちが美味しいと思った日本酒を卸して販売や、イベントなどでその日本酒を振る舞っている企業。その日本酒を知り尽くした人たちが監修している酒粕入りのバームクーヘン。

そもそもこのバームクーヘン、「せんねんの木」という、千葉県では結構有名なバームクーヘン屋さんが作っている。千葉県君津市を拠点としたバームクーヘン製造メーカーだ。

そのバームクーヘンを知り尽くした企業と、日本酒を知り尽くしたSake Baseがコラボしたバームクーヘン。食べると酒粕のほのかな香りがふわ〜〜りと口の中に溶け込み、芳醇な香りが。

ただ、味はバームクーヘン。酒っぽくなくて、どんな人でも食べられる。もちろん、アルコール度数はない。せんねんの木のトレードーマークとも言える2層の構造になっていて、上部のクリームはレアチーズケーキのよう。とろなまな味と酒粕の香りのバームクーヘンは他では食べられないだろう。気になる方はぜひ一度味わってみては?

ニッポンの肴_insta_btn
NIPPON’s ATE〜ニッポンの肴〜インスタグラムへGO!

いろはのデザインではこのSake Baseとコラボしたプロジェクト、ニッポンの肴(ate)もSNSで展開。日本酒にあう全国の美味しい肴やご当地名物、気軽に作れる美味しい肴なども紹介している

い ろ は の こ こ ろ へ〜いろはのデザインの心得〜

いろはのデザインがお仕事の中で大切だと感じていることを綴っていきます。

special

いろはのデザインの周りの素敵なヒト、モノ、コトを紹介!

 

 

ものづくりで大切なこと、
それは今も昔も変わらない。
irohano design's policy

いろはのデザインが思う、デザインの“いろは”

@irohano_design