フォロワーの皆さんサワディーカップ!




ジェイ(^ ^)です。


中年オカマ詐欺師の事件から、まだ1ヶ月も経っていないのに…。

バンコクで観光客ではなく、また在留邦人(タイに在住してる日本人)が騙されました。


首都バンコクのラマ9世通りやスクンビット地域にあるコンビニエンスストア等において、在留邦人の方が、自称ドバイ出身の男女2人組から、「タイバーツを見せてください。」などと英語で声をかけられ、財布を取り出していたところ、その最中に財布の中からタイバーツ札等を奪われる窃盗事件が発生。


汚い言葉を使うが…。

日本人は、バカなのか?


本当にタイバーツ札が見たいなら、外国人である日本人には聞かない。タイ人か同じアラブ民族だろう。しかもコンビニ内で??

そもそもタイへアラブ人が観光客として、今は行けない。

ビジネスマンとしてタイ入国しても、14日間のホテル待機をしなくてはいけない。それでタイバーツも知らないのか?

ホテルからスクンビットまでタクシーじゃなく歩いて来たのか?少し考えたら分かるはず。


親切にするなら、両替所に連れて行ってあげれば良い。


アラブ系の詐欺師に、数年前から何回も同じやり方で引っかかっている。しかも被害者は、毎回のように日本人だ!


たふん日本人はチョロいとアラブ系詐欺師達に目をつけられている。仲間内で広まっているのだろう。


日本にいる私でもニュースを見て、アラブ人の紙幣を見せて!は、ヤバいと知っていてタイ観光をしていた。もう2年ぐらい前からだと思う。


なぜ見ず知らずの外国人の前で財布を広げるのか?私には、全く理解出来ない。しかもタイ在住者だ!




ファランなどは、この手の犯罪にはまず引っ掛からない。見知らぬ人の前で財布を開けるなど、絶対にしない。そうすれば、どうなるか?知っているのだ。


日本人は平和ボケだと思う。


島国で経済が発展して、外国人の入国が少なく平和で過ごせた。


しかし今は、技能実習生と言う名の短期移民を受け入れ、観光立国を目指しビザも緩和され観光客も増え、犯罪も多様化している。


振り込め詐欺の被害も一向に減らない。
これだけニュースや番組でも取り上げているのになぜ振り込め詐欺が減らないのか?

日本の年配者は、本当にお金を持っているのだろう。そして自分は騙されないと思っている。


私の母もそうだが…とにかく頑固だ。
息子の言う事より、友達や外で聞いた話を重視する場合が多い。

息子や娘をいつまでも、未成年の子供のように思っているのだろう。


バブルが終わり、企業は内部留保に努め、個人は貯金に走り、デフレに円高ドル安の最悪な民主党時代に貯めたお金が狙われている。


我が家でも事ある毎に、振り込め詐欺には気を付けるように母に話すようにしているのだが不安だ。


日本人は、本当に平和ボケしてる気がする。

詐欺師達だけじゃなく、もっと危険な事件に巻き込まれるかも知れない。もう少し危機感を持って行動しないと行けない。


ジェイも傲慢にならず、謙虚な気持ちを忘れないようにするつもりです。(^ ^)



いつも応援ありがとうございます。
前回もブログでは、ランキングバーナーがなぜか?不良でした。(^◇^;)

午後から新しいバーナーに変更しました。
また宜しくお願いします。