収納ボックスを使って、家の整理整頓。

突然ですが、最近家を建てまして(その辺についてはコチラから)。
引っ越してから、しっかりと収納スペースが出来るようになり、整理整頓にハマってしまいました(笑)

シューズクロークを整理整頓!

早速ですが、シューズクロークを整理整頓してみました。
シューズクロークと言っても靴は下駄箱で、収納してあるのはベビーカー・キャリーバッグ・アウトドア用品等外で使う物ばかりです。

棚を付けたんですが、カテゴリーもバラバラのためどうも綺麗に出来ません。

BEFORE

実際の様子がこちら。

あまりにも悲惨な状態なので、少しぼかしを・・・(笑)
改めて見ても、酷いですね。
棚はあるものの、物の置き場が決まっていないせいで、とりあえず適当に置いている感が満載です。
(ここに置いてあるものの殆どは夫の物なんですが、夫は片付けが苦手なので、放っておいたらあっという間にこんな状態になってしまいました・・・)

購入した収納ボックス

今回使用した収納ボックスがこちら。

蓋があるとほこりも入らないし、こちらはプラスチックなので洗ったり拭いたり出来るのでとっても便利。
他でも使ってるんですが、シューズクローク収納のために新たに5つ追加注文!

AFTER

ボックスを使って収納した様子がこちら。

下のBEFORE写真と比べると、随分すっきりした気がします。

生活をしている以上、モデルルームみたいにうっとりとした風にはなりませんでしたが・・・。
見た目的にはまあまあかなと思っています。
でも、もう少し整理出来るかな??

収納してみた感想

この収納ボックス、楽天のランキングには入っていませんでしたがとっても便利!
やっぱり、整理整頓のポイントは統一感だと思うのでこういうボックスは必須だなあと感じます。

他の所も整理したので、今度載せようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です