こんにちは。

仕事の疲労感がぜんぜんとれないアラフィフ期間工です。

この数日で気候が急激に冷えてきましたね。
身体の疲れは減ったはずですけど、連日のフル残業でいつもバテバテです。
7月の暑いさかりからコロナの影響はなくなり、フル残業へ突入し、
9月からは休日出勤も始まりました。
そのせいか、身体の一部の故障を言う人、体調を悪くする人、
突発で休みを取る人が、このところずーっと続いています。
(わたしも7月に肩が上がらなくて困りました)

毎日毎日、自分では限界近くまで身体を酷使して作業してるのに
トレードで負け続けてるせいで生活はまったくラクにならない!

自業自得(アホ)。

ナゼ自分は勝てる人に変われないのか、そればかり考えてしまいます。


話しは変わって、わたしの会社では期間工でも勤務1年を超えると
組合費を給料天引きで取られます。
(たぶん最長3年未満で辞める期間工に対して組合費のメリットが少ないという
批判があったのだと推測されるのですが)
組合の福利厚生という名目で、いろんなお店で利用できるポイントが数千円ぶん貰えました。
ドラッグストアでも使えたので念願の体温計(800円)を買いました!

DSC_0272

コロナ騒動が起こった5月以降、毎日、出勤前と帰寮時に体温を測定し
職場の出勤時にチェックシートへ体温を記入しなければならないことに。
しかし、体温計を買う余裕がなく、適当に記入していたのですが
やっと手に入れることができました。

これから寒い季節、風邪を引くこともあるし、
うちの工場では体温37度で絶対休み&48時間待機となっているので
どうしても欲しかったのです。

ことしもあと2か月しかないのに、金銭的にまだこんな状態。

まじで追い詰められてきたアラフィフ自分です。


PS.
岐阜暴威さん(https://twitter.com/gihuboy)が、
とうとう全力2階建てに参上しましたね。
日本屈指の天才曲げ師、ベガコーポレーションで神がかり的な曲げっぷりを披露

岐阜さんはわたしも過去にブログ記事を書いたのですが、
近頃のツイートには岐阜ポエムがないので僕的には物足りません(笑)
株芸人・岐阜暴威さんのポエムが好き。


 
海外FXランキング