福岡在住、博多湾およびその周辺の釣行記録を主としたブログとして3年続けてきましたが…

とうとう、東京に転勤します!

いやはや、歴代上司に「いつか東京行かせっからな!」と言われ続けながら、気づけば現部署でダラダラと10年以上。ちょくちょく全国的なプロジェクトに顔を出したりしてたら、どうも目をつけられたようで…。とうとう首都圏で勤務することが確定しました。


ということで、当ブログは当面、東京湾を中心とした関東の釣りブログとなります。

IMG_0767
(飛行機の窓から見えた川崎新堤。行ってみたい。)

博多湾では素晴らしい釣り仲間も出来たし、ようやくシーズナルパターンも見えてきたところ。志半ばでの異動となり残念ではありますが、今度は東京湾で力を試してみたいと思います。

東京湾のアングラーの皆様、ペーペーですが少しだけ間に入れさせて下さい。宜しくお願い致します。
博多湾のアングラーの皆様、しばらく近所の釣行記録を発信できませんが、ご了承を(参考になってないけど)。


そんなこんなで、ここのところ断捨離に始まり、家探し、引っ越し準備と各種手続きでバタバタとしています。引っ越しして仕事が落ち着くまでの間釣りはお休みしますが、必ず東京で釣行を再開し、またダラダラと締まりのない釣行記やらを書きたいと思います。


なんとなく、東京湾での釣りは博多湾と同じようには行かないと思ってます。一から場所探しで、状況も違うし、難しいスタートになるでしょう。しかし、釣りは趣味、楽しんでナンボ!をモットーに、持ち前のノーテンキさと新たな気持ちで楽しみたいと思います。


あ、ちなみに、田舎者には煌びやかな都内は辛いので、ちょっとだけ郊外に住みます。関東では絶対に車は維持できないと思い込んでましたが、幸い福岡と変わらないくらいで駐車場を見つけることが出来たので、めでたく車を持って行きます。装備タックルはそのままもってけるし、行動範囲はちょっとだけ広くやれるはずです。

という事で、めちゃくちゃ個人的な話で恐縮ですが、ご報告でした。

都内のホテルで、缶酎ハイを飲みながら。

では、また、次回。

【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ