どうも、転勤サラリーマンです。転居先の家も決まり、準備にいそしんでおります。

ビックリしたんですが、1万ちょいの駐車場を借りるにも審査が入るんですね・・・。職業会社員なので、まず審査に落ちるようなことはないのですが。保証会社やらも入ってきて、まるで家の契約をするようですわ。テリブル関東。

さて、この週末から本格的に荷造りを開始しています。
これまで何度も引っ越しを経験してきましたが、やっぱりめんどくさいのなんの。ブツブツ言いながら箱詰めを始めています。先行して断捨離を進めてきたので、ナンボかマシですが、けっこう大変なのが・・・釣具(苦笑)

ロッドやリールは壊れ物なので、気を使いますよね。まず、引っ越し業者には「釣具があるけど大事に運んでね」って釘を刺しています(笑)


ロッドの梱包は通販の箱で


近い将来、転勤することを予想していたので、ネットでロッドを買った際の箱を2つ保管しておりました。箱とロッドケースを運んでもらいます。

04cece93-s

シーバスロッド5本、ライトゲームロッド2本、ライトジギングロッド1本、バスロッド1本、落とし込み竿1本がなんとか収まりました。パッツパツです。

底と天井にプチプチを敷き、中にロッド袋に入れた状態でスポンと。ガタガタすることもないので、これでトラック輸送にも耐えられそうです。竿袋がないロッドはロッドケースにポン。

別に箱に入れなくても大丈夫かと思いますが、やっぱりティップとかガツンとやられないか心配なので、念のため。ロッドケースが3つあればよかったんですが、普段ケースを全く使わないので、敢えて買い足すことはせず。

邪魔じゃなければ、通販やオークションで買った際の長い段ボールを一つ保管しておくと便利です。使わないときは非常に邪魔ですけど。(ひょっとしたら、親しい釣具店に言えば、廃棄する段ボールから一つ貰えるかもしれませんね)。


リールやルアー他小物はコンテナボックス

元々釣具の収納用として使っていたボックス。詰められるだけ詰めて、そのまま発送します。

2d4aac78-s

うーん、3年間でこんなにも増えてたんですね(苦笑)これでもだいぶ売却して減らした方なんですが。パチンと密封するし頑丈なケースなので、これはそのまま運んで問題ないでしょう。リールだけは衝撃対策としてプチプチにくるんでます。


このNCボックス25は、VS3010サイズのルアーケースが縦にそのまま入るので、ルアー収納にオススメです。リールやワーム、その他小物の収納には、ひとつ浅いNCBOX13が使いやすい。重ねておけるので、部屋に置いても場所を取らず、スッキリします。車のトランク収納用としてもオススメ。




あとは、バッグ類、ライジャケ、ランディングネットなどは、引っ越し業者さんから貰った箱に詰めて完了です。釣り人の引っ越しは、釣具の梱包だけで、普通の人より荷物が増えちゃいますね。

ということで、めちゃくちゃどうでもいい、個人の引っ越しの話でした。
あー、早く引越しを終えて、釣りに行きたい・・・。

では、また、次回。


【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ