夫育てに効果てきめん!ぜひ読んでみて~♪ | おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

おしゃれと生き方☆自分スタイル-すべての個性が輝く世界に-

あなたがあなたらしく、自由に豊かに生きる。
そんな自分軸の生き方=自分スタイルがあれば、外部要因に左右されることなく、「私」という一度きりの人生をとことんを楽しむことができるようになります。

あなたという素敵な個性が、とびきり輝きますように。

夫育てに効果てきめん!ぜひ読んでみて~♪

 

 

本田晃一さんのブログがめっちゃ楽しくておもしろいです。

 

 

 

 

 

いや~ワロタ。
↑の記事は2017年のもので、私は今日初めて読んだんですが、そうそう!まさにそう!!!と思う内容でめっちゃびっくりしました。


結婚10年目の私ですが、ある時からこれをやりまくってみたのですよ。



結婚前、夫は独り暮らしをしていたものの、食事は外食、掃除、洗濯はかろうじてやってたけど、、という状態でした。
 


そんな夫に対して特に不満もなかったんですが、


「夫育ては最初が肝心」


といったことを、当時サロンで担当していたお客様に教わっていて、いつの間にか頭に入ってたんでしょうね。



自分でも覚えてないうちに、いつのまにか夫を褒めて育てるようになっていきました笑
(今思うと、お客様からめちゃくちゃ大切なことをいろいろと教わってたんだよな~)



「すごーーーい!」
「ありがとうめっちゃ助かる~~~!!!」
「え~、すごい、私なんかより全然上手や~ん♡」




てな具合に、家事へのチャレンジはもちろん、仕事の愚痴なんかを聞いた時でも、夫のアクションをとにかく褒めたり励ましたりしまくった結果、、、

 

 

 

**************

 

●家事→洗濯全般、食事の後片付け、米炊き、ゴミ出し、お風呂のお湯張り、2020年現在娘のおむつ替えはほぼ夫、、
などなどピックアップしきれないくらいいろんなことをやってのけるように。

これらを毎日毎回というわけじゃないけど、料理以外はほぼこなしてくれる。

あ、娘のおむつは娘から夫に毎回指名が入るのをいいことに、私はほぼ毎回華麗にスルーしておりますw


●仕事→シンプルに、年収アップw
(いや、改めてみるとまじスゲーわ)


**************



ほんとすごいですよ、この方法!
こっちは、


「すごーーーい!」
「ありがとうめっちゃ助かる~~~!!!」
「え~、すごい、私なんかより全然上手や~ん♡」



って言ってるだけで労力ほぼゼロw
夫自ら勝手に上達していってくれました。


わからないところは聞いてくれるようになって、私もなるべく機嫌よく教えるようにしたら、次からはホントに私以上のクオリティで仕上げてくる!


男の単純さってある意味すごいです!
男がやる気出してクオリティ上げだしたら女はかないまへん~


あ、あと、「自分でもできることだけど、あえて夫を頼る」とかもやってたかなw
その時は、

 

 

「○○(夫の名前)の方が上手やからお願いしていい?」


って言うんです笑
で、やってくれた後は決まって、


 

「すごーーーい!」
「ありがとうめっちゃ助かる~~~!!!」
「え~、すごい、やっぱり私なんかより全然上手やな~♡」



ですww

 

 

 

夫をごきげんでいさせて、手のひらで転がす感覚ったらw
なかなか気持ちいいもんですw