アベノマスク強要は埼玉県深谷市の中学校

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

驚いたっつうか、あきれたっつうか、しまいにゃ笑えた。

ある中学校でアベノマスクの着用もしくは携帯が強要されてた件。

アベノマスクを忘れたら居残りで説教らしいっすよ。

いやぁ、イマドキ、すっげぇおったまげーな学校があるもんだなぁ・・・

どっか人里離れた離島の中学校なのかと思ってたら、なんと、

埼玉県深谷市

だそうで。

こんな東京に隣接した県でこんなイマドキ時代錯誤なことを言ってんだぁ・・・

しかも市立中学校だよ、深谷市、怖いぜ、この中学校の学校関係者ってとんでもなく上に弱いチキンハートの集まりと見た。

でも、わかる気するかも。

埼玉県って住んでみてわかったけどこういうトコあんのよ。

コンプライアンスを知らないっつうか、昭和の地方都市っつうか、この件に関してはもう戦前の軍国教育すら思い起こしてしまう。

こんな感じ↓↓のヤツ?

つい数か月前までは埼玉県議会でお茶出しをするためだけにオバサンパートを不定期雇用してたし。

この件はあんまバカバカしかったのでこちら↓に書きました。

バッカでぇ~埼玉、 埼玉 お茶出し廃止って今さら?
こちらのニュースご覧になりました? 埼玉県民になってしまって2年ちょっと・・・ この間、ずっと「埼玉ってちょっとバカなん...

このお茶出しってただ出せば良いわけでなく、県議サマサマのお一人お一人、濃さや好みの温度を覚えておいてそれにカスタマイズしなきゃいけないんだって・・・

スタバか?

チョコレートソースは無料だぞ、私は必ずお願いするぞ。

多分、私が埼玉になじめないのはそういうトコだと思う。

この時は呆れて、ほんっとこんなんに税金払うのイヤだなとつくづく思った。

税金払いたくないので仕事するの止めようかと思っちゃったよ。

それにしても深谷市のチキンハート中学は何でアベノマスクをわざわざ明文化してまで使用させたかったのだろう?

だってさぁ、マスクとしての有効性から言ったらはなはだ怪しいシロモノじゃない?

中身はこんな感じの一枚のガーゼだよ。

そして、ウチにはまだアベノマスク、届いておりまっっしぇーーーん!!

深谷市って行ったことないけど、埼玉の中でもかなり群馬県に近いとこだよね。

ウチは埼玉4区、すぐ道を隔てて東京だよ。

どういう基準で発送されてるんだろ。

それにしても、埼玉県全体を覆うこの時代錯誤感、何とかならないもんか?

って話を大宮在住の友人にしたら、大宮も昔は昭和の地方都市ぽかったけど今はほとんど東京と変わらなくなったよ、と言っていたけど。

埼玉4区も早く変わってくれ、そうしないとTokyo Returnが現実化するわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク