ヲタク仲間と聖地巡礼に行き、その後おおいに飲む... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、欅坂46&日向坂46のファンにとって聖地になっているラーメン屋さんで、埼玉県は東大宮にある『正直もん』さんに行ってきました。


ここは2017年に『欅って書けない』のロケで使われたお店で、その後、齊藤京子さんがプライベートでも訪れ、ファンにとって聖地になったお店です。

 

 

 

 

私は今まで行ったことが無く、駅から少し離れているということもあって、知人を頼り、元ケヤヲタで今はすっかりおひさまになっている、この店の常連のYさんに連れていってもらいました。

 

(下半身が写っているのがYさん)

 

 

14時20分頃に到着し、ネギみそラーメンを食券機で買って注文です...

 

5分強経過して着丼しました。お店の各所にはグッズが掲示されていました。

 

 

店内は清潔で油っぽくなくキレイでした。みそラーメンも御世辞抜きに美味しかったでーす。

 

特にネギの処理が良かったかな。ラーメンのネギって、ときに辛くて口の中がつらい時があるじゃないですか。でも、このお店のラーメンのネギはまったく辛くなく、噛みしめるとネギのうまみが逆に口内に広がるというすぐれものでした。

 

また、ちょうど昨日は肌寒い日でラーメン日和だったこともあって、それで美味しさが増したかな。堪能できました。

 

 

食べ終わったあとは大宮へ移動し、駅前の飲み屋で16時頃~21時過ぎまでたっぷり5時間ほど、ヲタク談義をしながら2人でヲタ飲みをしました。

 

 

 

 

それこそいろんな話をしました...

 

過去の握手会やライブの話しに、メンバーのブログに載っている美味しいものを売っているお店はここだ!とか、地方へ遠征した帰りに、たまたま偶然、メンバー&スタッフさんたちと同じ新幹線の同じ車両に乗り合わせたエピソードだとか、お互いの人脈とそこから得た情報の数々、さらには今年のレコ大や紅白の見通し、などなど...

 

知人Yさん界隈の最近の話題だと、このままでは欅坂46の紅白歌合戦出場は危うく、逆に2作目のシングルを出してミリオンを記録したAKBの出場の可能性がここへ来て浮上しているぞ、とウワサが出ているとか(Yさんの知り合いは数十人はいるレベル)。

 

つまりは、『黒い羊』1作だけだと紅白出場は危ういんじゃないかということ。

 

乃木坂は当確だし、日向坂は3作シングルを出して『うたコン』にも複数回出て確実性は高い。そうすると、残りの1枠を欅坂46とAKBとI*ZONEで争う形になる。その中でミリオン2作を出しているAKBが意外にも堅いんじゃないかと。

 

それにYさんいわく、「紅白の華やかな舞台に黒い羊のような暗い曲は似合わないから、NHKが落とすんじゃないの?」とのこと。

 

まあ、ウワサではあるけれども、理のあるウワサ話しですね。

 

がんばれ、欅坂46!!

 

早く9thを出して、変なウワサなどぶっ飛ばすんだぞーー!

 

 

 

 

 

 

P.S.

こんな情報も出てきました...

 

 

やっぱり日向坂46はかたい...

 

ラグビー代表?

 

う~~む...