渋谷TSUTAYA、乃木坂46山下美月写真集発売記念展示レポ(1/21) | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

おとといの記事に書いたように、渋谷TSUTAYAで昨日より行われている乃木坂46の山下美月ちゃんの写真集発売記念展示を見に行ってきました。

 

しかし、JRで渋谷駅を降りて、有名な渋谷スクランブル交差点を渡ってTSUTAYAに行こうとすると、その前にしてやられました!

 

向かい側の109さんにこんな巨大なポスターがっ!!

 

 

 

せっきん...

 

 

どーーーーん!!

 

写真集と雑誌CanCamのセット売りを狙っているようですね。

 

それにしても、TSUTAYAに入店する前に衝撃的な爪痕を残してくれますねー...

 

今までにこんな例は初めてです。

 

それだけニュースバリューがあるということですかね、彼女の1st写真集には。

 

 

 

気を取り直して、スクランブル交差点を渡ってTSUTAYAさんに入ります。なお、入店したのは夜の18:30少し前でした。

 

展示場所に関しては、いつもの1階の奥はジャニーズの展示になってしまっていて、山下さんの展示は6階になっていました。

 

ジャニーズの展示はSnowManとSixTONESの展示になっていて、ものすごい女性の群れが!...

 

 

さすがにジャニには負けるかぁ...

 

 

さて、6階へと上がって展示場所へ進むと、まずは縦型の展示パネルが迎えてくれます。

 

 

「3期生エース」というふれこみと写真集のタイトル、そして顔の七変化がありました。

 

まさに”忘れられない顔”という感じで、見る人の脳内にしみこんでくるようです。

 

展示パネルはこの奥にあり、多くの人が見に来ておりました。

 

 

 

角度を変えて、パネル正面から。

 

 

 

見に来ている人は、男性多めながら、女性も結構きていました。

 

 

 

 

個々の写真のアップを載せていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本人が来店して、いろんな書き込みをしていったみたいです。

 

下記参照(↓)...

 

書き込み多いですね...

 

山下さんの性格が垣間見える感じがしました。

 

いたずら書きが結構好きな、お茶めな子って感じ?

 

 

なお、タワレコでも展示が行われていたりしたみたいですが、夜8時から山下さんのSHOWROOM配信があったので、それを家でゆっくり見るためにTSUTAYAだけで帰宅いたしました。

 

 

 

 

 

 

P.S.

坂道テレビ拡大版の放送日が決定...

 

昨日、アナウンスされました!

 

 

2月8日オンエアです、お忘れなきよう!