ブログランキング・にほんブログ村へ

ポケモンソードシールド攻略:色違いや2020年12月のレイドバトル注目ポケモンについて

ゲーム

2020年の12月のレイドバトル注目ポケモン


2020年の12月のレイドバトルに出るポケモンがつい最近更新されました。注目ポケモンはずばりギャロップです。ここで疑問点を持つ人もいると思います。

ギャロップならシールドでポニータを捕まえて進化させればいいのではないか、と思う人もいるでしょう。

しかしそれは全く違います。どうしてかというと、今回のレイドバトルに出るギャロップはシールドで登場するタイプのものではなく炎タイプのものが出るからです。

確かにポケモンホームをしている人は既に炎タイプのポニータを持っているという人も多いかと思われます。しかし毎回のレイドバトルも同じことが言えますが、レイドバトルを行えば5V以上の個体値が手に入るのは確かです。

ギャロップの炎タイプをゲットすれば一際違った面白いバトルになりますね。この際ゲットしておくことをおすすめします。

色違いはもらった方がいい?自分で出した方がいい?


色違い既に持っているという人も少なくありません。人によっては昔のソフトから色違い送った、あるいは交換して手に入ったという人もいます。交換して手に入ったものは確実に正規のものかというと違います。人によっては改造を行っている人もいます。

昔のソフトから送った人は昔のソフトで自分で色違いを見つけていれば正規のものです。しかし昔のソフトから送ったポケモンは既に分かると思いますが、ランクバトルには出すことが出来ません。

ランクバトルで色違いを利用することを考えるならポケモンソードシールドで今からでも色違いを出すことを粘りましょう。他人が持っていない色違いを入手すれば例え1つしか色違いのポケモンを見つけていなくてもかなり珍しいものになります。

色違いの簡単な入手方法


色違いの簡単な入手方法としていくつかサイトがありますが、私だけが感じる色違いおすすめ方法を紹介します。

とにかく何でもいいから色違いを出したい人は、今色違いを粘るのをやめましょう。それは何故かというと1月に1回あるいは2月に1回期間限定で出現するポケモンイベントがあります。

11月の場合はホシガリス、10月の場合はパンブジンでしたが、レイドで高確率で色違いを入手出来るポケモンがいます。

イベント中のポケモンは色違いの出る確率が8%、普段の他のポケモンは1%未満、さらにソードとシールドによって色違いが出やすいポケモンと出にくいポケモンがいます。任天堂スイッチのニュース情報に期間限定でどんなポケモンが出るか毎月中旬頃書かれています。

ニュースをよく見ると「稀に色違いの〇〇のポケモンが出やすくなる」と書かれているときがあります。「稀に」と書かれている場合の出現率はとても高く、さらに高個体値で入手出来ます。色違いを簡単に出すなら色違いが出やすくなっているイベント中がおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました