ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

プジョーでキャンプ

家族3人でプジョーのSUVに乗ってキャンプしてます。

榛東村のHPに写真が使われました。

Mar 16 , 2020

ニュース(10)

こんにちは。Kです。


群馬県榛東村総務課の方から連絡があり、村のHPの画面に、ブログで使った「キャンプの写真」を提供させて頂きました。


群馬県榛東村HP

榛東村のHPに写真が使われました。
※ 榛東村HPより

使って頂いたのは、トップ画面にあるスライド写真の中の1枚と、「創造の森キャンプ場」の紹介ページの一コマです。



これらの写真は、2017年7月に、同じナチュログのブロガーで「NoCamp?NoLife!」の、ぴのこさんご家族と、初めてのグルキャンしたときのものです。

「ナチュログ写真部合宿」のきっかけとなったキャンプで、怒濤の温泉への勢いに圧倒された、とても楽しい思い出です(笑)

サイト見渡すような写真の撮影場所は、キャンプ場にある「裏山」で、夜に「鬼練習」とか言って登って撮りました。

裏山と言っても、遊歩道が整備されているので、アクセスは容易です。




2017/07/04
夜景を求めてグループキャンプ!豪雨のち写真練習。 創造の森キャンプ場 ① 〜合宿編〜
こんにちは。Kです。梅雨前線が停滞するなか、2017年7月1日から、1泊で群馬県榛東村にある「創造の森キャンプ場」へ行ってきました。今回は、ブログで交流がある「NoCamp?NoLife!」の「ぴのこさん」ご一家とのグループキャンプとなりました。今回、色々書き方を考えたのですが、どうし…


2017/07/05
晴れ撤収からの、怒濤の源泉&中華ツアー。創造の森キャンプ場 ② 〜温泉編〜
こんにちは。Kです。榛東村、創造の森キャンプ場で開催されたコラボレーションキャンプ。「プジョーでキャンプ」vs「NoCamp?NoLife!」今回の記事は、世紀の対決(対決??)の2日目、いよいよ、私たちが「未知の領域(源泉掛け流し)」へ足を踏み入れる、完全アウェー戦での奮闘記で…





創造の森キャンプ場は、写真のように夜は「街の夜景」を見渡すことが出来る素晴らしいロケーションのキャンプ場です。

フィールドは全面車乗り入れ禁止の「フリーサイト」で、奥の方へ行くとリアカーなどで荷物を運ぶ必要があります。

ただ、道路脇にテントを張れば、ほぼ「オートサイト」のように利用する事も可能です。


1日に確か20組くらいに限定しているので、隣と接触するほどパンパンになる事も無く、景色重視の方なら、とてもオススメのキャンプ場です。













  • LINEで送る

このブログの人気記事
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」
お座敷スタイル用最強シート。スノーピーク「リビングシート(TM-380)」

スノーピークのアンケートに思う事。
スノーピークのアンケートに思う事。

キャンプマナーの言葉考察。
キャンプマナーの言葉考察。

キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜
キャンプ場ガイド ② 〜ニュー田代オートキャンプ場〜

弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜
弟家族の初キャンプをプロデュース。 〜サンタヒルズ オートキャンプ場 ① 〜到着編〜

同じカテゴリー(ニュース)の記事



コメント
夜景キャンプに憧れて、創像の森の記事をなんども拝見しました^^
地方自治体公式HPで採用ですって!?
やっぱKさん凄いです♪

ササシンササシン
2020年03月16日 12:12
なんかタイトルだけ見ると、無断で盗用されたのかと思っちゃいますね(笑)

しかし、これは榛東村の名誉村民に認定されても良いくらいの功績ですね〜
あのゆるキャラのぬいぐるみぐらいもらえましたか?

しくしく
2020年03月16日 20:30
Kさんの記事を読んで夜景キャンプへ、去年秋に行ってきました。
20組ほどの制限があったのですね。
程よい距離感で、とてものんびり出来た思い出があります。

数年後にはKさんの写真を多くのキャンプ場やHPで見かけるようになるかもですね♪

tsuyo_xxtsuyo_xx
2020年03月16日 20:39
こんばんは(・ω・)

しくさんと同じく、ちょっとお怒りなのかと勘違いしました(笑

榛東村さんのHP、早速アクセスしたらKさんの写真がいの一番に表示されました
すごいですね、なんかプロって感じ(※褒め言葉です、すみません言葉が変ですが)です(*゚ω゚ノノ゙☆
いたちのところには今の所そういう依頼はきませんヽ(`・ω・´)ゝ✧アタリマエカ

いたちいたち
2020年03月16日 21:21
エンゼルフォレストに続き、次は村からですか!
さすがKさん、すごいです。
他にも良い写真たくさんあるから、コレを機に他の地方自治体やキャンプ場からも写真拝借のお願いが来そうですね〜
個人的には宮古姉ヶ崎キャンプ場観光編のテントと満点の星空とかが次の候補じゃないかと思います。

miniぱぱminiぱぱ
2020年03月16日 22:56
ササシンさん。こんにちは。

夜景が見えるキャンプ場っていくつかありますが、ここは関東ではトップレベルです。
車乗り入れ不可ですが、道路沿いに張れば問題無いので是非行ってみて下さい。

zero21keizero21kei
2020年03月17日 09:22
しくさん。こんにちは。

あれ、タイトルそんな感じですかね?
言葉遣いがシンプル過ぎたのかな(笑)

あのゆるキャラって何だろうと思ったら、ブドウの妖精が居るんですね。
でも、キャンプの度に、ゆるキャラのぬいぐるみを集めてたら、家の中が大変な事になりそうです。
せめて嵩張らないようにペナントを集めたいと思います。

zero21keizero21kei
2020年03月17日 09:27
tsuyoさん。こんにちは。

20組縛りは厳密に運用されているみたいです。
広さに対して受け入れが少ないので、大きなグルキャンがあって、広さにゆとりはあるみたいですね。

zero21keizero21kei
2020年03月17日 09:29
いたちさん。こんにちは。

どう使うかは知らなかったのですが、最初のページに使って頂きました。
最近はこういう依頼が増えてますね。
ブログも4年目なので、少しは浸透しているみたいです(笑)

zero21keizero21kei
2020年03月17日 09:31
miniぱぱさん。こんにちは。

宮古のキャンプは昨シーズンでも屈指の天の川キャンプでした。
あそこは本当に素晴らしい所ですが、関東からはおいそれと行けないのが悔しいです(笑)

zero21keizero21kei
2020年03月17日 09:32

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
榛東村のHPに写真が使われました。
    コメント(10)