妊娠中に迎えた1年目の結婚記念日!夫とドライブデートです!

妊娠中に迎えた1年目の結婚記念日!夫とドライブデートです!

結婚しておよそ半年後、妊娠が発覚!

1年目の結婚記念日は、妊娠8ヶ月の終わり頃に迎えることになりました。

2人とも20代半ばと比較的若い夫婦ですが、妊娠中だしアクティブなデートは出来ません。

そこで夫が提案してくれたデートは…ドライブデートでした!

スポンサーリンク

 

1年目の結婚記念日は夫とドライブデート!

妊娠後期に突入してむくみのために結婚指輪を外し、夜の夫婦生活もなくなりました。

赤ちゃんが産まれるのはとっても嬉しいけど、夫と2人きりの時間は無くなってしまうんだな…と少し寂しい気分です。

今までは恋人っぽい雰囲気だったのに、これからはお父さんとお母さんになってしまう。

だんだんお腹も大きくなってきて、下着もマタニティ用の可愛くない機能性重視の物になり。

女性としてだんだん終わっているような…

そんな気分になっていた時、結婚記念日がやってきました。

 

夫が提案してくれた結婚記念日の過ごし方は…ドライブデート。

妊娠中であまりアクティブなデートは出来ないし、電車も人混みが危ない。

そこで、車で少し遠出することになりました。

 

妊娠中でも楽しい!車でサービスエリアや観光名所を満喫!

妊娠中でも楽しい!車でサービスエリアや観光名所を満喫!

東京から車でおよそ1時間半。

2人とも九州出身ということもあり、関東地方には今までの人生で行ったことのない県がいくつかあります。

そのうち一つを選んで、高速道路を使っていざ出発!

サービスエリアに寄って名物グルメを食べ、観光名所へ行ってたくさんの写真を撮りました。

妊娠8ヶ月の終わりで、もうお腹もだいぶ大きくなっている時期です。

そんなつもりは無かったのに、なんだかマタニティフォトを撮りに来たみたい(笑)

 

「この1年間どうでした?」

「新婚時代が終わっちゃいましたね」

「いずれ子供が大きくなったら、家族旅行どこに行きたい?」

道中はこんな話をしながら、楽しいドライブデートでした。

 

結婚記念日ケーキも!

そして家に帰って、夫が予約してくれておいたケーキを食べます。

チョコレートプレートの上には「Happy first wedding anniversary」の文字が。

2人で5号ホールケーキはさすがに大きいので、翌日と2日にわたっていただきます。

幸せだな、嬉しいな♪

 

1年目の結婚記念日は紙婚式!

ちなみに…1年目の結婚記念日は「紙婚式(かみこんしき)」という別名があります。

「白紙のようなふたりの将来の幸せを願う」という由来から「紙」という文字が使われているのだとか。

そこで、lovekoが夫にプレゼントしたものは紙製品。

具体的には…本です。

しかも育児書!(笑)

 

今って新米パパ向けの育児書もたくさんあるんですね。

本屋さんで数種類のパパ向け育児書を立ち読みして、そのうちひとつを選んで購入。

夫も育児に協力的になってくれたらいいな。

詳しくはこちら→夫に育児書をプレゼント!選んだ本はパパ向けの『家族を笑顔にするパパ入門ガイド』

 

妊娠線は作りたくない!ケアを始めるなら今がチャンス!

妊娠線は作りたくない!ケアを始めるなら今がチャンス!

cアロベビー

最後になりますが、lovekoおすすめの妊娠線対策クリームをご紹介しますね。

  • 絶対に妊娠線を作りたくない!
  • でも肌にやさしい商品を選びたい!

というプレママのための、

  • ヒアルロン酸10倍保湿
  • 24時間持続型保湿のW保湿

で、妊娠線のない美しいお腹に導く妊娠線クリームが「ALOBABY for mom」のボディマーククリームです。

 

  • 妊娠中も気にならない超微香タイプ
  • 99%天然由来成分の国産オーガニックで、赤ちゃんにも使えるやさしさ
  • 実際に妊娠中の肌トラブルを経験した現役ママチームが開発

などなど、おすすめポイントが満載の妊娠線クリーム。

お値段も1ヶ月使用分で2,000円を切るという、妊娠線対策専用のクリームとしてはかなり格安となっています。

まとめて購入すると更に安くなりますし、15日間の返金保証もついているので安心ですね。

まだ妊娠線対策ケアを始めていない方、今使っている妊娠線対策クリームが肌に合わないと感じている方は、ぜひチェックしてみてください!

詳しくはこちら→妊娠線対策クリームのおすすめは?高い!と諦めている人はアロベビーをチェック!

スポンサーリンク