ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

思い通りにならなかった日

2018-07-14 | ハールブルクの散歩

予想していなかった雨に遭った前回、
今日はその続きです。
いつもは外見と、周囲の花しか撮らないのですが、
歩き始めてからフッと教会の中に入る気になりました。
僕はこの教会を “ 聖マリア教会 ” だと思っていたのですが、
“ マリア、ヨーゼフ教会 ” でした。
この名前だとカトリック教会ですね。
外の扉は開いていたのですが、
中は鉄格子になっていて、
それ以上先へはは入れませんでした。




中央がイエス、左がマリア、右がヨーゼフです。
小さな教会ですが、格子を通してみた
ステンドグラスが大変きれいだったのです。
いつか教会の中を撮りたいですね。




その日はカモのいる公園へ行くつもりだったので、
いつものように、正面のゆるい坂を登ります。




この建物も何度か撮って、紹介していますね。




これも紹介したと思います。
出し物が少ないですね。




公園に入ろうと思ったら、どうやら下水工事らしく、
柵で入れないようになっていました。
しかたがないので、かなり先まで歩き、
そこから公園の中に入ったのです。




この橋を撮りたかったので、
公園の中を長い間戻りました。







三部作にしたかったんですよー
やがて川についたら親ばかりで
幼鳥はいなかったですね。










では貯水池へ行きますね。




ハクチョウがいるか、あるいは別の水鳥が
いるかと思ったのですが、大はずれでした。




水面に逆転して映っている景色を撮って、
天気が心配だったので、上流に行かず、
帰ることにしました。




そうしたら、バンが貯水池の土手を登って
姿を現しました。




やっぱり “ トリ ” は鳥ですよね(笑)
バンを見ていると、ドイツの色なので、
W杯を予選で敗退した事を思い出しました。

まあ、こんな日があってもいいですね。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦のブルース ♪ 高石ともや (あQ)
2018-07-14 08:22:41
https://www.youtube.com/watch?v=clSmS4J_r0w

https://www.youtube.com/watch?v=pP6UK8s0uHY

昨日は失礼いたしました。
“ マリア、ヨーゼフ教会 ” という事は、イエス・キリストを産んだマリアと、義父の大工のヨセフを信仰対象に加えているという事なんでしょうか。
幼稚園は教会に有り、白黒衣装のマスールが先生でしたが、キリスト教は解かりかねます。(笑)

この橋は久し振りで懐かしい感じがいたします。
3方向からの写真とは、中々の趣向ですね。
出来れば水無し川の中に入って、真正面と少し下の角度から写されたら、更に面白かったような気がいたします。

水鳥は不作でしたでしたか。
でも、黒赤黄色のドイツ国旗がお出迎えとは、粋じゃあないですか。
w杯予選では、ドイツは残念でしたね。
日本時間で本日、ドイツと似た国旗のベルギーがイングランドと3位決定戦ですね。
https://www.spintheearth.net/germany_flag/

http://number.bunshun.jp/articles/-/831336

https://www.asahi.com/worldcup/schedule/

ジジイは早々に夏バテしてしまい、本日のイベントに顔出しするのも億劫な気分です。
そういう訳にも行かないので、ひと風呂浴びて出掛ける事に致しましょう。(微笑)

>様々な角度から撮らないとわかりませんね。
 元ハンブルク中央郵便局の建物の女神像は、興味深いですね。
ハンブルグは港町ですので、片側に爪の有る錨かと思いました。
右手には何を持っていたのでしょうね。海に関する物だとすれば、方位儀かな・・。
剣を持った女神像の片方には盾が順当ですね。
でも、それでは面白く無いので、大きな魚にしてみました。
ジージ様のお考え通り、盾が正解だと思われます。(笑)

>とても役立ちます!
 “エルトベアートルテ さま”こんにちは。
後から張り付けた文章を読み直したら、3階ではなく4階が幕見席でしたね。
下から見上げると3層構造になっているので、3階かと思っていました。
かなり上の方ですので、舞台の後方は見えないような気がいたします。

海老蔵の宙乗り場面で、最上階をじっくり眺めてみましたが、高所恐怖症のジージ様には厳しいかもしれません。
市川海老蔵と息子の 堀越勧玄 君の出演する7月の歌舞伎座は、超満員の大盛況でした。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/

巷では今日から3連休のようですが、ジジイは3日間公私共に大忙し。
う!うれしいな~。(嬉涙~アホ)

Unknown (エルトベアートルテ)
2018-07-14 10:36:31
マリア・ヨーゼフ教会のステンドグラス、楽しみにしています!
3方向からの木橋、自分で渡っているような気分です。
日本は猛暑ですので、水辺の風景が気持ちがよいです。
ハールブルクはハンブルクの中心から、どのくらいの距離で、交通は(S、Uバーン?)何を使いますか。自然に囲まれたよい街のようですね。

日本全国いたるところで、猛暑日となっているみたいです。被災地の皆さまの健康はもちろん、ジージさま、あQさま、このブログをごらんになっている皆さま、どうぞおからだ大切になさってください。
W杯 (wakaba)
2018-07-14 13:02:11
ドイツの敗退にビックリしてしまいました!
優勝に絡むかと思っていたので!

ところでヨーロッパでもこの夏は暑いそうで、気を付けてお過ごしくださいね!
ハンブルグはどうなんでしょうか?
今日の日本は酷暑よりも暑く感じられます!
熱波といっていいかしら~!

少し前にご子息と過ごされたのを見ました♪
久しぶりだったでしょうか~?(^^)/
主婦のブルース (ジージ)
2018-07-15 02:20:01
あQさん こんばんは
面白い曲を見つけましたね、両方とも全く知りませんでした。

キリスト教は僕にも全くわかりません。
特に旧約聖書は理解しかねます。
こんなことを書くと、キリスト教信者にしかられますね。

水なし川の中に入っての撮影は気が付きませんでしたね、今度時間のある時に試してみます。
なにしろこの日は雨模様に追われていましたから。

W杯のドイツ敗退は、監督のせいでしょう。
なにしろ選手が走りませんでしたから。
選手が強いから任せておけば大丈夫だ、と思っていたのであれば、監督失格です。

本日、ベルギー対イングランド戦があり、ベルギーが2:0で勝ちました、ずっと見ていましたから(笑)

日本は今日から3連休ですか、僕の知らない祝日があるようですね。
祝日は、ドイツよりも日本の方が多いような気がします。
ドイツ人の方が勤勉なのですかね(笑)
小さな教会 (ジージ)
2018-07-15 02:29:43
エルトベアートルテさん こんばんは
ステンドグラスは大変きれいなのですが、教会自体が小さいので、すぐに撮り終わってしまいますけれども試しますね。

あの橋の下には川が流れていたのですが、水を取り込む位置を川上にしたので、水なし川になりました。

ハールブルクへは、S3でハールブルク市庁舎駅で降りて、北西に向かうと掲載の貯水池に出ます。
途中は住宅街ですけれど。

ハンブルクの気候は寒いですね、それに予報は当たらないし、降水確率が低くても雨が降ります。
妹と、東京とハンブルクの空気を混ぜて、半分にしようか、などと言っています。
東京は明日36度の酷暑だそうですね、どうか皆様、お体を大切になさって下さい。
ドイツ敗退 (ジージ)
2018-07-15 02:40:23
wakaba さん こんばんは
他の方へのコメントにも書きましたが、なにしろ走らなかったですね。
自分たちは強い、というおごりと、それをそのままにしていた監督の責任です。
走るという事はサッカーのもっとも重要な点ですからね、走らなければ負けます。

他の国は暑いかもしれませんが、ハンブルクはここのところ寒い日が続いています。
天気予報で雨とは書いていなくても、雨が降ってきますから。
このブログ記事を撮った日も、そうでした。

息子は今シンガポール在住で、会うのは1年に1回ですね(笑)
でも会えただけいいかもしれません。

コメントを投稿