少しずつ気温が下がってきて季節は秋になってきました。

ブログを書いていたのに、すっかり投稿するのを忘れていました。8月のことになりますが、せっかく書いていたのでやっぱり載せておきます。

**************************************
毎年恒例で主人の家族と夏に旅行に行っています。今年は少し短めの3泊4日の旅。ワシントン州北端のポート・エンジェルスとカナダのヴィクトリアに行ってきました。今回はオリンピック国立公園とヴィクトリアのButchart Gardensという有名なガーデンに行くのが目的。車で4~5時間くらいだったかな?途中で家族と待ち合わせてランチ休憩をとって、滞在先のポート・エンジェルスという小さな街の綺麗な一軒家に泊まりました。あいにく先週は涼しくって夏の旅行っぽくなかったのが残念。うってかわって今週は夏の陽気が戻って暑くなるらしい。子供達の夏休みも後もう少しで終わり。もうすぐ新学期スタートです。のんびりゆっくり過ごすのも今週で終わりです。

 

カナダのヴィクトリアに行くために、Port Angeles Harbor近くの家に滞在。広くて裏庭に大きな池。エレガントなデコレーションで綺麗なお家はとっても私好みでした。

 

 

船で国境を超え、カナダのヴィクトリアへ。

 

Victoria Butterfly Gardens。色んな種類の蝶がたくさん。

 

新婚時代に一度訪れたことのあるButchart Garden。素晴らしい花々にうっとり。どうやったらこんなに綺麗に花を咲かせることができるんだろうか?自宅の庭造りのアイディアが満載。

 

 

Empress HotelでHigh Teaを女子だけで楽しみました。男性陣はFish & Chipsを食べに・・・。

 

オリンピック国立公園の北側の山岳地帯Hurricane Ridge。オリンピック山脈の雄大な景色を楽しめる絶景ポイント。ほんとに360度素晴らしい景色でした。写真では壮大な美しさが伝わらないのが残念。野生動物にも遭遇し、子供達も満喫。

 

 

オリンピック国立公園とクレセント湖。マイナスイオンたっぷりの森。初めてのカヤック。意外と楽しかった!

 

 

Portland Essentials

 


メディカルアロマテラピーランキング