ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

私が毎日食べているヨーグルトが自主回収された!の巻~

2020年08月08日 14時01分20秒 | 
ども~

本題に入る前にですね、今、目が腫れぼったくて痒い事をお伝えします
原因は昨日のチートで食べた蒙古タンメン中本と菓子パンだと思います。

前回のチートで小麦をガッツリいき、アレルギーの症状が出たので「考えます」とか
何とか言っていましたが、またな~んも考えないで欲望の赴くままに食べてしまいました。

中本はラーメンの方です。辛い物が食べたかった
菓子パンは『チーズ好きのためのチーズパン』(そんなようなネーミング)ってやーつ。
はいじぃさんが動画で取り上げていて、美味しい!って言っていたの。

いつも思うんだけど、よく“まるでチーズを食べているかのようなケーキ!”とかありますよね。
だったらチーズを食べればいいじゃないかと思ってしまうのは私だけ?
今回もさ、パンじゃなくてチーズを食べる事で欲は満たされていたよーな気が。
辛いのもラーメンじゃなく辛味噌のサラチキとかでなんとかなったよーな気が。
後悔先に立たずとはこの事。いい加減、学習しましょ~。猿の方が賢い


で、タイトルですが、私は毎朝メグミルクのガゼリ菌SP株のヨーグルトに
おからパウダーとリンゴ酢を入れて食べています。
それがなんと不具合が見つかって、自主回収される事になったらしい。
対象賞味期限の物はストックの中に入っていなかったんですが、
今日、ネットスーパーで頼んでいたんですよね。
欠品になるかな、と思っていたらまだ連絡がないので大丈夫なのかも。
どんっ。



画像はgooニュースTOPから。
脂肪も砂糖も0だし、1個あたりのカロリーも低いんです。
さすが大手ですね。問題が発覚してもちゃんと流通があるんだから。


そうそう!それよりちょっとニュースがっ!
iHerbで激旨クラッカーがスーパーセールをやっています
Simple Mills天然グルテンフリー『アーモンドフラワークラッカーファームハウスチェダー』
ってやーつ。名前長っ!リンクの貼り方が分からないのでググってみて下さい。
ポンコツですみません
通常価格514円が360円に これは買うっきゃない
今、2,112円以上で送料無料だから買いやすいかも知れません
でも私、調子こいて5箱も買っちゃった
今ある物の賞味期限を見たら今年の10月なんですよ。
毎日食べるもんでもないし、消費しきれるのかなー。
今度届くのはもっと賞味期限が長いものだといいけど。

日本人に小麦アレルギーはいないって言う人いるけど嘘だよ。
私がそうだもん。重度のものではないけど…。
深刻なものだったらメカブもぽりぽり小魚も食べられなーい
小麦って本当に何にでも入ってるから。


昨日ね、夕飯後にエアロを1時間、30分休んでまた1時間やりました。
糖質を摂ってから2時間以内ではなかったんですが、
やっておいてソンはないだろ?って事で。

2時間以内だと消費するのは摂取した糖質だけど、時間が経ってからなら
身体がケト状態になっているのでは?と期待を込めて漕ぎました(笑)
あ~こんな時にケトジェニックminiが使えれば解るのに。

深夜飯の後も1時間エアロを漕いだんですよ。
昼食後はどうしようかな。

なんて考えているうちにお昼ご飯&エアロを1時間やりました
途中でネットスーパーが来て中断しましたが、まあいいや。

さて。届いたシメジを計量して冷凍保存したら、れんれんとお昼寝します

そういえば新種のコロ助が都内を中心にじわじわと広がっているみたいですね。
あれさ、お盆の帰省で全国区に広がっちゃうんじゃないかな


それではまた~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターアーチの健康スリッ... | トップ | 酷暑!れんれんの通院は続く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事