なぜ、人は行動しない、行動できないのか?

成功するための【思考】を共有させて頂きます。

突然ですが、あなたは人生において【失敗】したいですか?

人は誰しも失敗は避けたいものだと思います。
なるべくなら失敗せずに成功したいと思うのではないでしょうか?
できれば苦労せずに、効率的に成功したい!

私だけでなくほとんどの人がそう思っています。

もちろんそれが悪い訳ではありません。

 ・失敗したくない
 ・面倒くさいのはイヤ
 ・サボりたい
 ・楽したい
 ・怠けたい

そう思うのは人間の本能であり、簡単に成功したいと思うからこそ
「正しい方法」や「稼げるノウハウ」を探してしまうのではないかと感じます。

でもその行動が大きな間違いなのです。

「ん?! 成功するには「正しい方法」や、「稼げるノウハウ」が必要でしょ!」
と感じると思います。

確かに、成功するには「正しい方法」が大切です。
しかし、「正しい方法」を知るだけでは実は稼げるようになりません。。

実際に今日、稼ぐ方法は世の中に溢れています。
ユーチューブやフェイスブックだけで何千万稼ぐ方もいますし、
ドンキホーテで買物をして月100万円を稼ぐ人も存在する時代です。

稼ぐ方法は、実は沢山存在ます。
しかもそれらの情報は無料で公開されてる場合が多いいです。

つまり、稼ぎ方に関する情報はこの世の中に溢れている。
しかし、ほとんどの人が無料や本で情報を見ても、ほとんど稼ぐことができません。
おそらく、正しく実践し続ければ、月数万円くらいは稼げるかもしれません。

しかし、世の中の多くの人が、いろんな本や情報で勉強しているにもかかわらず、
稼げていないんです。

「その多くの人が成果が出ていないのはズバリ”行動していない”から!」
と、思ったあなたは少し注意が必要です。

そのように考える前に、もっと重要な考え方が抜けています。

私たちは「成功に限らず何かを達成するには行動するしかない」ということはわかっています。

もっとも重要な考え方というのは

 「人はなぜ、行動しない、行動できないのか?」

ということです。

多くの人が「正しい方法」を知っているのに行動しない、行動できないのでしょうか?

なぜ、多くの人は知っていても行動しないのでしょうか?

それは、自分自身が無意識にブレーキをかけているからです

なので、新たに行動しない、行動できない、失敗しない、
成功していないいつもの日常を繰り返します。

そんなブレーキ、あなたの心に潜む「邪魔者」について共有させていただきます。

「ブレーキ」がかかるから行動しない!

人の心に潜む「ブレーキ」それは

 【確信】

です。

 「絶対にこの方法で成功できる!」
 「自分は絶対に成功できる!」

できる!という【確信】がないからです。

 ・このノウハウなら稼げるんじゃないか!
 ・細かいことは分からないけど行けるだろう!
 ・絶対に自分にもできるに違いない!

という「確信」がもてないので人は行動しないのです。
(もしくは行動してもすぐやめてしまう)

言い換えれば、

 「自分の希望した未来は絶対に叶う」

という「確信」にも等しい「期待」が大切ということです。


多くの人はこの「確信」が欲しくて方法・ノウハウを知ろうとします。

しかし、方法・ノウハウを知っても「確信」がないから行動できない。

まずは、「絶対に行けるだろう!」という「確信」が持てるかどうかが

とても大切になってきます。

【確信】がないから、方法論・ノウハウをさがしてしまう!

なぜ、多くの人が成功法則や、ノウハウを知っても成功できないのか?

その理由がこれです。

 【方法を学んでも、確信は持てないから!】

多くの人は、やり方である、成功法則や、ノウハウが手に入る
更には無料で知ることが出来れば、自信が持てて、行動できると思っています。

しかし、残念ながら幾らやり方を学んでも確信は生まれないので、
行動しようと言う気持ちにはなれないのです。

確信を持つことと、行動することとはまた別の話なのです。

つまり、同じやり方、方法を知っていても成果を出せる人、出せない人がいます。

その違いがこの「確信」があるかないかになってきます。

もちろん、成功法則や、ノウハウにある方法論を無視すると言っても

いきなり大きな借金をして会社を興したり難しいビジネスをやるのはどうかと思います。
(それこそ不安になってしまいます。)

初心者には難しいテクニックや知識が不要で、安全で、なおかつ可能性も大きいビジネスを
選択する事が本当に大切です。

しかし、いくらリスクがなくて安全なビジネスを学んでもこの「できるんじゃないか?」
という思いがなければ一歩も前に進めません。

最終的には行動しなければ1万円も稼ぐことはできません。

方法論の前にその行動を促す「確信」が重要になってきます。


みなさんの周りに成功している人はいるでしょうか?
もし、身近にいるのであればその人に接することで何となく
「私にもできるんじゃないか?!」と思えるようになるのではないでしょうか?

この確信に近い、「揺るぎない期待」、思い込みに近い「根拠がない自信」がないと
いくら素晴らし成功法則や、ノウハウを知ったとしても、人は行動しないので成功する
ことができません。


 「稼げる方法が分かれば、成功できる!」
 「稼げるノウハウが分かれば、行動できる!」
 「ノウハウが分かれば稼げるようになる!」

多くの成功法則や、ノウハウを知っていて成功できない人がはまっている罠がここです。

それがこの

【方法が分かれば成功できる】

という、【勘違い】なのです。


【確信】が得れる唯一の方法とは!

このなかなか得ることが難しい「確信」
その「確信」を得る方法があります。

それは、

 今、自分自身が持っている不満、ストレスを爆発させる!

ということです。

人は少しでも楽して生きたいと本能的に思っているので、「不満や不安を避けよう」とします。

なので、多くの人は、本当にイヤな事には蓋をして無視して、イヤな気持ちを味わう事を避けます。

なので

 「絶対に自由を手に入れるんだ!」
 「絶対に今の会社を辞めるんだ!」
 「絶対に願いを叶えるんだ!」

という思い、希望が持てません。

 「なんとなく、やめられたらいいな~」
 「宝くじが当たって、貯蓄が出来たらいいな」
 「好きな仕事が見つかったらいいな」

「偶然」良い事があってやめられそうなら辞めよっかな~

そんな日が来たらいいのにな…

と「願い」に近い感じで思っています。

でもその願いは基本的に叶いません。

なぜなら、

「今のやめられないこの現実が好きだ!」

と無意識に思っているからです。

だからこそ、

 ・会社を辞めて拘束時間がなくなる、
 ・全てを自分で決めて、好きな時に好きな所で遊ぶ
 ・好きな人とだけ付き合う興奮と刺激のライフスタイル!

と言われてしたいと思いますが、「自分は無理!」と無意識に思って自動的に決めているので
絶対に実現しません。

でも、本気で変えたいのであれば、クサい物の蓋を開けて直視することが絶対条件です!
そして、「クサい物を捨てる!」という決意をする必要があります。

今の自分がおかれている現実を変えたいと思うのならばまずは、

「どうしても人生を変えたい!!!」
「もうこの会社でこれ以上この仕事を 続けるのは"絶っ対にイヤだ!!!"」

と本気で思うことが絶対に必要です。

その強い「不満」や「嫌悪感」を変える強い原動力にするのです。

多くの人は嫌なことがあってもポジティブになろうとし過ぎて、強い不満や嫌悪感を無視しようとします。

しかし、それだと逆に上手くいきません。

本当にイヤだと思った時に初めて人生を変えるきっかけが生まれます。

なので、自分がイヤだと思う事、ストレスを感じていることに蓋をしてはいけません。

それが「成功するパワー」になります。

これの考え方が今の自分を変えるものすごく重要なことです。

「不満」と「可能性」が掛け合わせが、理想の未来!

あなたは今のままの人生じゃ
「絶対にイヤだ!」と思っていますか? 

それならあなたは既に半分、成功できています^^

もし思えないのなら、まずは今の不満を全て書き出してみましょう。

もう受入れたくない事、これはイヤだと思う事、なんとかしたいと思う事やりたくないこと…

これらを今すぐ紙に書き出してみてください!

不満を全て紙に叩き付けて下さい。

そうすることで、あなたの人生は【理想の方向】に一歩進みます。

 「そんな事はやったことありますよ。」
 「へー、後でやってみよう。」
 「ああ、聞いた事ある。」
 「本当かなぁ?」

と思って、やらない人は一生変わりません。

ここで少しでも【やる】ことが大切です。

まずはどうしても人生を変えたいという欲望を【解放】して欲しいのです。

その上で、ちょっと背伸びした環境。

そうすることで、だんだんと…

「あれ、自分にも行けるんじゃね?」という【期待と確信】が育ち始めます。

心の中の「どうせ無理」と言う小さな悪魔を叩き潰して下さい。

まずはあなたの止めようとする無意識の思考を認識して下さい。

人間は1日、およそ4万~6万回思考していると言われています。

そう言われると多くの人が「私はそんなにも思考していないよ!」
と、思うだろうと思います。

それが無意識の思考です。

頭が勝手に考えているんです。

その無意識があなたの行動を止めてしまいます。

「まあ、いっか」と、現場に甘んじて、やるべき事を辞めさせようとします。

この無意識さんは必ず【安定】を求めます。

だから、絶対変わりたいと、言う気持ちより【変わったらリスクがある】と考えます。

なので、自分の人生を本当に本気で嫌がるというのは【意識的に】しか出来ないのです。

絶対に人生を変えたい!意識的な意思を持ちましょう

 今の人生を本気でイヤがって下さい!!