ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

テーパードパンツにデザインをちょい足し

2020-12-04 19:01:27 | 手作り

テーパードパンツは、素材を変えつつ色々と作っております。

来春発売予定の著書で紹介するため、現在レシピ制作と作品制作で、てんやわんや。

何着も同じアイテムを作っていると、こうした方がいいかな、とか、この工程は省いてもいいな、といったことが見えてきます。

1着作るごとに、学びがあるよね。

 

 

 

 

さてこのパンツは、ウエスト部分を別の生地にしました。

トップスをインしたときに、ウエストマークがあると、いかにもゴムパンツという感じが薄れます。

ちょっとしたことだけど、手作り服をおしゃれに見せる小ワザです。

 

 

 

 

紐通しをつけると、アクセントになってデザイン性がアップ!

こうやって、基本のゴムパンツにデザインをちょい足ししていくと、同じ型でもちがう服になるのです。

おもしろいね!

 

 

 

 

おいおい、せっかくウエストにデザインを足したんだから、ウエストインしなさいよって話。

まあ、インしてもしなくても、綺麗な形のパンツなんですよ、これが。

手前味噌ですが。

 

↓ネコをポチッと!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿