ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

髪の毛に使うファンデーション

2020-11-25 19:18:49 | 日記

気づけば、2ヶ月美容院に行っていない…。

ショートカットは伸びてくると後頭部のシルエットがペタンコになるのよね〜。と、この写真を見て思った次第です。

しかしながら、なかなか美容院に行く時間を作れないことと、感染者が増えつつある状況で不要不急の美容院ってどうなのよ、という思いもあり。

ひとまず、何がなんでもヘアスタイルをキレイにしておかなきゃならない理由もないので、ほったらかしになっております。

 

ところが、髪が伸びるのはともかく、私は若い頃から白髪が多くて、2ヶ月も染めないでいると、生え際が関口宏状態になるわけですよ。

実に悩ましい!

で、最近はこれ↓使ってます。

 

白髪隠しは、マスカラタイプとかマーカータイプとか色々ありますけど、これはファンデーションっぽい半生タイプ。

ブラシで髪を撫でるだけで、黒髪と馴染んで白髪が目立たなくなります。

マスカラタイプだと、髪の毛が固まってしまうけど、これはかなり自然です。

ただ、うっかり髪をかきあげたりしてカッコつけると、指が茶色く汚れちゃうのでご用心!

 

 

 

 

 

こちら、美しい黒髪の持ち主。

つやっつやのキューティクルです。

 

 

↓ネコをポチッと!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま予約受付中!

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿